今回は、久しぶりに琵琶湖マリオットに泊まりに行きます。

行く途中に妻が好きな、MIHO MUSEUMに来ました。

MIHO MUSEUMは、創立者が集めたコレクション、日本、エジプト、西アジア、ギリシャ、ローマ、南アジア、中国の古代美術品が展示されてます。

まずは、レセプション棟に入り入場料を払い、バギーの利用を伝えました。

レセプション棟からMIHO MUSEUMまでは、約600Mの登り坂道になってます。

バスターミナル。

行きは、上り坂なので無料電気自動車に乗って行きます。

はるちゃん、バスターミナルで電気自動車待ち~。

電気自動車が来ました。

シートを畳んで車椅子仕様になります。

写っては無いですが、スロープも用意してくれます。

はるちゃん、バギーごと乗りました。

後ろでバギーの支えは必要です。

MIHO MUSEUM側のバスターミナル。

MIHO MUSEUMに到着。

遥か向こうの方にも施設が見えます。

これも関連施設なのかな?

MIHO MUSEUMの中は、こんな感じです。

展示物がある部屋は、撮影禁止なので写真はありません。

MIHO MUSEUMの入口。

外に出るとこんな感じです。

記念に1枚。ニコニコ

紅葉も始まってました。

帰りは、電気自動車に乗らず歩いて帰ります。

下り坂なので・・・爆  笑

途中、橋とトンネルがあります。

橋のデザインもいいですよね。

トンネル内を歩いてると、電気自動車が来ました。

桜の時期に来ると、このトンネルの先はピンク一色に見えるそうです。滝汗

みなさん、歩いて登ってきますね。

今回も、お付き合いありがとうございました。