今回は、滋賀県にある醒ヶ井に来ました。

ここは、桜が満開でも人が居ないと言う事で、私が好きな所です。びっくり

すぐ横には、地蔵川が流れてます。

地蔵川と桜。

地蔵川は、ハリヨ保護区になってます。

氽(トン)と、読むそうですが、意味が分からない・・・

この地蔵川は、梅花藻で有名らしいです。

地蔵川沿いに歩いて行くと、パワースポットに到着。

ここには、日本武尊の像があります。

そして、その横には、居醒の清水があります。

ここから水が湧き出てて、地蔵川になります。

地蔵川の横の道は、旧中山道になります。

加茂神社前で、記念撮影。

加茂神社は、階段があるので妻とはるちゃんには、

待っててもらって上がってきました。

加茂神社。

加茂神社から旧中山道を見下ろしてます。

下に下りてきました。

ほら、桜満開でも誰も居ない。爆  笑

こちらは、お茶壷本陣跡。

普通の家の玄関先にあります。滝汗

はるちゃん、桜が綺麗だね~。

ほんと、地蔵川と桜が合いますね。

家と家の間にも水が流れてて、涼しそうです。

夏に来ると近所の人達は、この川でスイカなどを冷やしてるのを見ました。びっくり

今回も、お付き合いありがとうございました。