最終日に網走監獄に来ました。

はるちゃん、網走監獄に来たよ。

煉瓦門、網走監獄の入口。

網走刑務所 庁舎。

中に入ると、ゴールデンカムイが目に入ってきました。

今回の網走旅行の為に、ゴールデンカムイのアニメを見てきました。爆  笑

後、お土産なども販売されてました。

反対側は、資料館になってます。

庁舎を出て、網走刑務所職員官舎に来ました。

当時の風景が再現されてます。

こちらは、囚人の休泊所。

半分起き上がってる人形が、やけにリアル。

こちらは、朝食風景。

立って食べるんですね。

外には、当時の農作業の風景も見れます。

こちらは、五翼放射状平屋舎房。

中に入るとすぐ舎房中央見張所があります。

舎房中央見張所は、第1舎~第5舎を一か所で見張る事が出来ます。

第2舎~第4舎は、ほとんど同じ写真なので、第1舎と第5舎の写真だけです。爆  笑

舎の中は、歩いて見て回れます。

はるちゃん、刑務所の中に来たよ。

朝、1度収監されたけど・・・爆  笑

雑居房の中。

こちらは、雑居房での食事風景。

通路の上には、脱獄王の白石由栄が脱獄した時の再現シーンが見れます。びっくり

刑務所内を巡回するはるちゃん達。爆  笑

浴場に来ました。

監視員が見守る中での入浴だったみたいです。

当時の入浴風景です。

ここまでリアルにしなくても・・・爆  笑

今回も、お付き合いありがとうございました。