北見旅行2日目、雨は上がったみたいです。

徐々に晴れて欲しいな。

今日の朝食。

宿泊客が多くて、結構混んでました。

朝1番のバスに乗る為、早くから駅に向かいます。

バスターミナルに到着しましたが、バスの運転手さんが朝1のバスは、途中で乗り換えが必要と教えてくれたので、次のバスまで待ちます。

待つ間、駅をぶらぶらと探索。

2番目のバスが来たので乗りましたが、2人しか乗って無い・・・滝汗

これ、読めます?

私は、全く読めず、昨日行ったジンギスカンのお店で読み方を教えてもらいました。

留辺蘂(るべしべ)と、読むそうです。

終点の道の駅、おんねゆ温泉に着きました。

帰りのバスを確認しとかないと・・・

時計台、時間になると人形が出て来るカラクリ時計です。

中に入れるので、入ってみました。

色々なカラクリ人形が置いてあります。

こちらは、時間になると外に出ていく人形です。

ただいま、格納中。爆  笑

今回も、お付き合いありがとうございました。