宮古神社に到着。

木が生茂ってる感じじゃなく、さっぱりとした感じの神社でした。

宮古神社の由緒

手水舎

手水の作法が書かれてます。

しかし、近代的な手水舎だな~。爆  笑

宮古神社本殿

社務所

本殿前で、はるちゃんと1枚。ウインク

宮古神社を出て、西平安名崎に向かう途中に居たまもる君。

西平安名崎に到着。

サーフボードの看板

お目当てのハリーズ シュリンプ トラック

ここに来て見たかった。ウインク

広場にアメリカンバスが1台。

ここで頂けるのは、ガーリックシュリンプ。

横には、休憩所があり、こちらで頂きました。

ガーリックシュリンプ~、美味しそう~。

はるちゃんも美味しく頂きました。

食後の散歩

遠くには、伊良部大橋が見えます。

東屋もありました。

夕日にはいいかも。

宮古島全体図。

今は、右上辺りに居ます。

こちらは、反対側の池間大橋、左側に池間島があります。

海がとても綺麗でした。

先ほど寄った、宮古神社で頂いた御朱印。

今回も、お付き合いありがとうございました。