今回は、エポスのゴールドカード修行をしてみました。

最初に申し込みをしたのは、エポスノーマルカードで年会費無料のカードです。

エポスゴールドカードを直接申し込みすると、年会費5000円(税別)が掛かりますが、エポス修行してインビテーションが来てゴールドカードにランクアップすると年会費無料で利用できます。

インビテーションの条件は公表されて無いので、ハッキリとわかりませんが、カードを作って半年が経ってて、50万円以上カードを使うとインビテーションが来るそうです。

 

エポスノーマルカードは、ポイントの有効期限が2年ですが、ゴールドになれば無期限になったり、空港のカードラウンジが使えたり色々と特典が増えます。

また、家族で1人ゴールドになれば、後は家族カードを発行すれば家族もゴールドカードになります。

 

カード修行は、支払いを全てこのカードでしたので、3ヶ月で50万円を超えました。

ノーマルカードを6月に発行して、3ヶ月全く使わず9月から修行を始めて3ヶ月で50万円をクリアして、また使わず様子見してたら、アプリに招待状を準備中と表示されるようになりました。びっくり

準備中の期間が長かった気がします。爆  笑

ゴールドカードにランクアップの申し込みも期限が有るので注意です。

手続きは簡単に終わります。

後は、ゴールドカードが来るのを待つだけです。

エポスゴールドカードが来ました。

左がエポスノーマルカードで、右がエポスゴールドカードです。

エポスゴールドカード修行は、これで終わりではなく、まだこの先があります。

それは、JQ CARD エポスゴールド。

これは、エポスゴールドカードをJQ CARD エポスゴールドに切り替えるだけです。

ただ、切り替えるのに九州にあるアミュプラザJQカウンターに直接行って手続きを行う必要があります。滝汗

いつ行こうか・・・

今回も、お付き合いありがとうございました。