今回は、志段味ミュージアムに入って行きます。

高台から直接ミュージアムに入って行けます。

エレベーターで1階に降ります。

館内は、広く作られてますね。

受付&お土産売り場

書籍、ポストカード、コップなどが売られてます。

あと、おせんべいとみたらし餅も販売してます。

隣の喫茶店で、ちょっと休憩。

私はチョコバナナ、妻はメロンクリームソーダを頂きました。

展示室に入ってみます。

一般の入館料は、1人200円です。

動画で古墳時代の説明が見れます。

古墳時代の年表

当時の姿

出土品の展示

動物の埴輪

勾玉て、思ってたより小さかった・・・びっくり

ルーペで拡大しないとわからない・・・

こちらは、当時の衣装などです。

えらい人と書かれてるので、この時代すでに階級制度があったみたいですね。

こちらは、大きな勾玉

当時の髪型

昔、教科書で見た髪型だ。爆  笑

古墳時代の家族に遊びにおいでよと、誘われました。爆  笑

出口のマークも古墳マークです。

ここでは御朱印ではなく、御墳印を頂きました。

今回も、お付き合いありがとうございました。