鹿児島港から市電 水族館口駅まで歩き、市電に乗り朝日通駅付近にある黒かつ亭 黒ベぇに来ました。

ここで、お昼ご飯?を、頂きます。爆  笑

小さな黒豚君が飾ってあります。

メニュー

朝、食べたっきりなので、どれも美味しそうです。爆  笑

鹿児島と言ったら、黒豚トンカツですね。

他にも黒豚を使った串物、揚げ物、色々なメニューがありました。

悩んだ結果、ロースかつ定食を注文しました。

味噌カツが食べたかったけど、鹿児島には味噌カツはありませんでした。爆  笑

腹ペコの私にとって、とんかつはサクサクでとても美味しいかった。

鹿児島の黒豚とんかつは、やはり美味しいですね。

食後、ホテルに帰りお風呂に入ったりして休んでましたが、また、小腹が空き、昼準備中だったラーメン屋に出掛けました。

夜は、ちゃんと開いてました。ウインク

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店。

鹿児島ラーメンを食べるならここと、ネットに書かれてたので来てみました。

時間が遅いからか、お客は1組しか居ませんでした。

メインらしきの豚とろラーメン。

美味しそう。

注文は、メインの豚とろラーメンと極太メンマを注文しました。

豚とろラーメンが来ました。

思ったほどくどく無く、チャーシューも美味しいし、メンマもトッピングして正解でした。

また鹿児島に来たら、この店に来たいです。

今回も、お付き合いありがとうございました。