今回は、びわ湖大津プリンスホテルに泊りに行きます。

去年の年末にプリンスポイントで発行した無料宿泊券。

3月に宿泊の予定でしたが、コロナの影響でキャンセル。

そして、5月末に予定を変更したんですが、ホテルが休館の為、ホテル側からのキャンセルが入りました。

 

無料宿泊券の有効期限は、6月前半でしたが、プリンスホテルから9月末まで延長とのことで、7月の4連休の25日に変更してもらいました。

ちょうどGO-TOが始まった時ですね。

 

まだ、梅雨が明けて無いので、天気も悪いんですが、コロナの事もあるので、観光地は行かずホバンス(ホテルバカンス)の予定です。

 

まずは、琵琶湖大橋の横にあるピエリ守山に向かいます。

以前、竜王インターから琵琶湖大橋に向ったら、その間だけで1時間ちょい掛ったので、どうせ1時間掛かるなら、彦根インターから県道2号線で南下しても同じ時間なので、県道2号線で南下していきます。

どこまで走っても、鉛色の空です・・・ショボーン

以前よく泊った、琵琶湖マリオットの前を通過。

ここに泊るようになってから、琵琶湖が好きになりました。

マリオットを過ぎると、すぐに見えるリゾートマンション。

マンション前にはひまわり畑があり、マリオットに泊った時に行きました。

今回は、生憎の雨なのでスルーしてピエリに向かいます。

リゾートマンションを過ぎると、すぐにピエリに着きます。

はるちゃんは、ご機嫌みたいです。

ホテルのチェックイン時間にはまだ早すぎるので、ここで時間を潰して行きます。

ここなら雨が降ってても関係ないので・・・爆  笑

ショッピングモール内は、人影がまばらでした。

お昼ご飯を食べに、フードコートに来たら、ここは凄い人が居ました。滝汗

ちょっとコロナが気になる・・・

ほぼ満席状態でしたが、幸い席を見つけれました。

はるちゃん、お腹が空いて、ぶーたれてます。爆  笑

私達は、海鮮丼。

はるちゃんは、たこ焼きです。

はるちゃん、海鮮丼は多すぎるし、刺身しか食べないので・・・爆  笑

結局、はるちゃんは、たこ焼きと刺身を頂きました。ニコニコ

食べたから、もう寝る?爆  笑

お昼も食べたので、テラスに出てみました。

遠くに琵琶湖大橋が見えます。

ちょっと小雨が降ってます。

テラスで、ちょっと食休み。

はるちゃん、ちょっと睡魔が・・・ニコニコ

この後、軽くショッピングして、ホテルに向かいました。

 

今回も、お付き合いありがとうございました。