
今日は、論文の推敲をこなしました。
一応、公衆の面前にさらされるのに耐えうる体裁にはしたつもりです。
写真は初版の推敲後の残骸です。
汚い・・・
週明け上司チェックに提出、その後投稿先のJournalを決め、Journalに合わせてAbstractを書いた後にネイティブチェックを受け、その後やっとSubmitします。
いつものことですが、最初に投稿するJouranalはImpact Factorが高め。
だいたいはRejectを食らうと思われ
→ 次のJournal投稿
→ reject 次のJournal投稿
→ うまくいけばminor( or major) revision
→ Accept
→ proof reading
→ publication
・・・と、日の目を見るまでにはてしなく時間ががかるのがこの業界の常なのであります。
今年中にPublishされればよしとしましょう。
さて、夜は、医局で昨日から開始した「闘耳」のChapter5.と対峙。
まさに対峙といったほうがふさわしい(笑
これがまた、この本。1つの例文を10回聞いたあと、スクリプトを読みながら30回シャドーイング、さらにそのあと、スクリプトを見ないで10回シャドーイング、合計40回シャドーイングを課しているのです。
さらに、そのスクリプトも、ゆっくりバージョンとふつうバージョンの2種類あるので、今夜はシャドーイングを、40回x2=80回、のべ1時間30分もしゃべり続けました。
1つの例文をひたすら繰り返し、80回も音読したことはいまだかつてなく、喉はかわくし、声はかすれてくるし、今夜の英トレは、まさにトレーニングと呼ぶにふさわしいものでした。
医局で練習していたのですが、誰もいなくて良かった・・・(汗
【TOEIC730点まであと209時間】
【トータル英トレ時間91時間】 もうすこしで100時間!
【第145回公開テストまであと56日】