休日レポート~トマト収穫の巻~ | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

おはようございます(こんにちは)。三重心身クリニックのドクター臼井ですニコニコ


さて先日は家庭菜園のトマトのメンテナンスの光景を載せました(→過去記事 )。倒れてしまいがちなので支柱をしましたが、やはり割りばしの支柱では、環境にはよいのでしょうが現実的にはあまりにも脆弱だったようですダウン。雨ですぐに倒れてしまいましたしょぼん


その後、トマトの支柱について、このアメブロの読者の方から親切にも何人もの方が助言をしてくださいました。とはいえ大げさなものを買うのももったいないので、以前お祝いにもらったお花を固定していた針金を支柱として使いました(廃物の再利用ですね)。今度こそは大丈夫・・・と願いますかお


さて、せっかく家庭菜園なので、「完熟トマトを!」という想いがあったのですが、上空にいるカラスなどの鳥類や害虫がいつ狙うとも限らない目ので、少し早目とは思いながら一つ収穫してさっそくいただくことにしましたチョキ
三重心身クリニック 院長 ドクター臼井のブログ
三重心身クリニック 院長 ドクター臼井のブログ

なかなかいけました。「スーパーのものよりおいしい!」とまでは残念ながら思えませんでしたが、家庭菜園なのでやはり収穫のうれしさがありますよね。一つのはずがもう一ついただきました。

三重心身クリニック設備20110610 ペタしてね

読者登録してね

三重心身クリニックホームページ20110418 臼井卓士のブログ