大雪 | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

こんにちは。三重心身クリニックの臼井卓士です。


1月17日の鈴鹿市(三重県)は大雪に見舞われ交通に大きな支障が出ました。高速道路は通行止めとなり、その影響で私が通勤に使う一般道も大渋滞でした。


雪国の方にとっては当たり前の雪でも、普段あまり雪の降らない地域ですと、ちょっとした雪でも交通がマヒしてしまいます。
いつもは1時間程度の通勤が2時間半程度かかり、朝の診察にもご迷惑をおかけしました。

臼井卓士のブログ
また天候のせいか、予約の患者様の来院が少なめでした。特にお薬の切れる方などは、服薬の中断などないよう自己管理をお願いいたしま
す。