本ページにはPRが含まれます

ドクターシスのスカルプセラムで驚きの変化

 

この記事では、ステミージャパン・ドクターシスのスカルプセラムについて、説明をしていきます。

 

 

 

本題に入る前に。。。

 

 

サムネイル
 

私ミカエルですが、美容院マニアだった時代があります。

 

 

なぜなら、私は「シザーズリーグ」を観て育った世代。

 

当時、地方に住んでいた私は、「いつか都会の美容院で髪を切りたい!」と毎日夢を見ていました。

 

そして、大学進学と同時に「カリスマ美容師」がいる美容院に足を運びました。

 

(今も、その美容師のお店で髪を切っています。)

 

 

 

と話題が脱線してしまいましたが、昔から一応髪にこだわりのある私でも、家で頭皮をケアすることはあまりありませんでした。

 

あっても、ほんの一瞬。

 

 

でも、既に皆さんもご存知のとおり、頭皮ケアはやったほうがよいのです。

 

 

というわけで、この記事では、なぜ頭皮ケアが重要なのか、そのケアの方法などについて、説明をしていきます。

 

 

 

頭皮ケアはなぜ必要?

毛髪への影響

頭皮は、自分から見えない場所。

 

そのため、多くの方は、自分の頭皮がどんな状態なのかを普段目にする機会は多くないと思います。

 

しかし、頭皮は、紫外線の影響を受けやすい場所です。

 

また、毎日のドライヤーの熱でも、ダメージを受けていることも。

 

加えて、私達のお顔同様、日々のストレスや食生活、生活習慣などの乱れの影響が出やすい箇所であるとも言われています。

 

 

そのため、ダメージを受けた頭皮に対するケアはとても重要です。

 

頭皮のダメージを放置すると、かゆみ、フケ、匂い、薄毛などの可能性が高まります。

 

 

頭皮ケアって重要なのですね!

 
サムネイル

 

頭皮はお顔の一部!

頭皮や頭皮の下の筋肉は、顔の皮膚や筋肉と繋がっています。
 
そのため、「頭皮や頭皮の下の筋肉が1ミリ下がると、お顔が1cm下がる」とも言う方もいらっしゃいます。
 
頭皮やその下の筋肉が緩むことで、お顔にも影響が!
 
ほうれい線や目元・フェイスラインのたるみのお悩み解消のためにも、頭皮ケアが注目されています。
 
 

ドクターシス・スカルプセラムの実力

ドクターシス スカルプセラム

医療向けを自宅用頭皮ケアセラムとして再開発

ドクターシスのスカルプセラムは、元々医療向けブランドの頭皮セラムを「化粧品」として発売するために再開発された商品です。

 

元々は、整形外科のブランドの頭皮注射用エアセラムでした。

 

脱毛防止、育毛に効果が期待できます。

 

お顔のリフトアップも?

本来は、頭皮ケア用に開発されたこのセラムですが、なんとお顔のリフトアップを感じたという方まで。

 

画期的なセラムです爆  笑
 

ドクターシス・スカルプセラムの使い方

適量をとって、頭皮につけるだけ!
 

シャンプー&トリートメントの後、頭を乾かす前でも後でも構いません。

 

メンソール、エリスリトール配合なので、頭皮に清涼感も与えてくれます。

お時間に余裕がある時には、マッサージもしてあげると、気持ち良さ倍増二重丸

 

 

 

 

〜 成分 〜

カプリロイルサリチル酸→角質・フケなどを除去

エリスリトール、キシリトール→頭皮保護、保湿

ビタミンB5→皮脂腺の調整

ヘアグロスペプチド(20種)
植物エクソソーム(6種)
乳酸菌エクソソーム
植物幹細胞(10種)

 

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね

 

おすすめコンテンツ

ドクターシス・商品

 

ステミージャパン・ドクターシスについて

 

 

ドクターシスへの登録をご検討中の方

  • ⇒ ドクターシスをご購入されたい方は、会員登録が必要です。
 

ドクターシス無料体験会情報はこちら  ドクターシス会員登録はこちら