こんばんは。ガリレオスプリンターです。
本日は、今日ちょっとひじきの煮物を凝ってつくってみたのでご紹介します。
とりあえず出汁から。
出汁はまず昆布。
昆布を水に20分ほど漬けます。

つけてる間に朝ごはんのメインのおかずになるスペイン風オムレツを作ります。

時間の節約です。
で、水につけていい感じにエキスが出てきたところで火にかけ、沸騰寸前で昆布を取りだし鰹節を投入します。

やっとだし汁ができた。
こっからすっ飛ばします。
ニンジン、レンコン、油揚げ、こんにゃく、ちくわ、水煮大豆、もどしたひじきを沸騰しただし汁に入れしょうゆとみりんで味付けします。

もちろん具材を入れる順番、タイミングなどが大事。
あと油揚げの油抜きも忘れずに。
そんなわけで少し薄味目ですが、奥深く上品な味のひじきの煮物が完成しました。
今日は、山菜蕎麦、山芋の和え物、ひじきの煮物で夕食です。

具だくさんなひじきの煮物ですが、薄味目なこともあってか全然うるさくないです。
思ったよりいい感じにできました。
やっぱ高い昆布とひじき使うと違うなーって実感。
特に昆布が秀逸。
出しに使った後は醤油とみりんで佃煮的なものを作りました。
さて、ここで少し陸上の話。
インカレ後の大会予定を書いてみた。

今年は留学の関係で日本シーズンは8月いっぱい。
なので大会を入れまくってます。ちなみにすでに5大会終えました。
そんな連戦続きだからこそ栄養管理が肝になると思います。
毎年どっか痛めてたりするしね。
とにかく、身体づくりも、けが予防も全ては食べ物だと思います。
トレーニングは食事から。それが僕の理念でもあります。
あ、ちなみに留学先でも大会でますwww
本日は、今日ちょっとひじきの煮物を凝ってつくってみたのでご紹介します。
とりあえず出汁から。
出汁はまず昆布。
昆布を水に20分ほど漬けます。

つけてる間に朝ごはんのメインのおかずになるスペイン風オムレツを作ります。

時間の節約です。
で、水につけていい感じにエキスが出てきたところで火にかけ、沸騰寸前で昆布を取りだし鰹節を投入します。

やっとだし汁ができた。
こっからすっ飛ばします。
ニンジン、レンコン、油揚げ、こんにゃく、ちくわ、水煮大豆、もどしたひじきを沸騰しただし汁に入れしょうゆとみりんで味付けします。

もちろん具材を入れる順番、タイミングなどが大事。
あと油揚げの油抜きも忘れずに。
そんなわけで少し薄味目ですが、奥深く上品な味のひじきの煮物が完成しました。
今日は、山菜蕎麦、山芋の和え物、ひじきの煮物で夕食です。

具だくさんなひじきの煮物ですが、薄味目なこともあってか全然うるさくないです。
思ったよりいい感じにできました。
やっぱ高い昆布とひじき使うと違うなーって実感。
特に昆布が秀逸。
出しに使った後は醤油とみりんで佃煮的なものを作りました。
さて、ここで少し陸上の話。
インカレ後の大会予定を書いてみた。

今年は留学の関係で日本シーズンは8月いっぱい。
なので大会を入れまくってます。ちなみにすでに5大会終えました。
そんな連戦続きだからこそ栄養管理が肝になると思います。
毎年どっか痛めてたりするしね。
とにかく、身体づくりも、けが予防も全ては食べ物だと思います。
トレーニングは食事から。それが僕の理念でもあります。
あ、ちなみに留学先でも大会でますwww