プラズマシャワー導入します | 院長が自ら行った最新美容治療体験記
2017年08月31日 22時42分29秒

プラズマシャワー導入します

テーマ:ブログ

プラズマとは

日常環境で気体状態が高温度および高電力でイオン化された固体、液体、気体に続く物質の第4の状態です。
宇宙は99.999% プラズマで構成されています。

医療分野におけるプラズマの利用は、創傷や手術用機器の滅菌として第二次世界大戦に遡ります。ミュンヘン大学の最新の細胞生物学的研究によると、プラズマは細菌およびヒト細胞に異なる作用があります。 細菌には破壊的作用があるのに対し、ヒト細胞には有益な刺激作用を持ち細胞再生を助けます。
プラズマのヒト皮膚への効果
プラズマは電気エネルギーを持つ電離した気体であり、皮膚の表面から表皮レベルまで作用します。
電気エネルギーが外側から内側に流れると、その流れとともに強さが変化し 皮膚の異なる部分に別々の効果をもたらします(図参照)。

レーザーと違い、プラズマは皮膚、血液、表皮組織には衝撃を与えず、皮膚疾患の治療、滅菌、吸収性、皮膚の再生、抗色素沈着、皮膚の弾力性の向上にずばぬけた効果があります。

プラズマシャワーは
細菌を除去し、必要な薬剤の皮膚組織への吸収を助けます。皮膚表面に導入された強力な低温大気圧プラズマが皮膚を滅菌し、 電離ラジカルが皮膚再生、抗細菌、TDDS(経皮ドラッグデリバリーシステム)、肌の美白、コラーゲン生成など皮膚のトリートメントプロセスを刺激します。
 
 
当院のプラズマ治療は下記2種類から開始します。
プラズマシャワー(アンチエイジング)
プラズマアクネ(ニキビ治療)
 
治療の詳細は導入後にご紹介します。

Dr.スポックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス