韓国アイドルの管理秘法

ピンクハートDr.ソンユナ美容クリニックピンクハート

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは~!

ソンユナのSNS担当者です。

 

 

 

 

最近、私はパンがとても食べたい

状況です笑

 

 

 

 

デザートパンから

食事パンまで

パンはいつ食べてもいい

最高の食べ物だと思いますが、

私のようにパンが大好きな方

いらっしゃいますか?><デレデレ

 

 

 

 

パン好きの方に

ぜひご紹介させていただきたい

パン屋があります!

 

 

 

 

韓国人ならきっと

みんな知っているパン屋。

 

 

 

 

全国で最も有名なパン屋さんだと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

テジョン(大田市)

 

 

 

 

「 聖心堂 」

(ソンシンダン)

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

ソウルではないですが、

有名でソウルでも

短期お店を開く時も

あります。

 

 

 

 

 

 

聖心堂はテジョン市の

ローカルブランドです。

 

 

 

 

韓国人に99%が知っている

有名ベーカリー!

 

 

 

聖心堂のパンを買いに

テジョンまで行く人も

たくさんあります~!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

*ローカルブランドとは*

 

 

該当地域の特徴を活かして

作られた地域規範のブランド

 

韓国の2030代は

ローカルブランドを楽しむために

旅行を行く人も多くて

地域競争率を上げる大事な要因!お願い

 

 

 

 

私も聖心堂が食べたくて

テジョンに行ったことありますデレデレ

 

 

 

 

 

テジョンはソウルから

KTXで行ったら1時間しか

しませんので

 

 

軽く行きやすいです~><

 

 

 

ちなみに

 

ソウル駅―テジョン駅

KTX運賃は

片道23700ウォン

価額もやすい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人の間では

人気なお土産なんですので

もし興味がありましたら

韓国旅行のお土産としても

とてもおすすめですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

* 聖心堂*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖心堂は韓国で最も

有名なパン屋さん。

 

 

 

実際、韓国の文化体育観光部で

韓国ローカルブランド100位を

選んだ時、

大償を取ったのも聖心堂です。

 

 

 

 

 

 

 

デジョンは韓国で

13番目で人口が多い都市です。

 

 

人口は144万名で、

少なくはないですが、

多くもないです。

 

 

 

そのため他の都市に比べて

あまり遊べる所がないと

よく言われます笑

 

 

 

 

 

テジョン旅行の結論は

聖心堂!

という内容のイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで何年か前には

ネット上で

このようなイメージが

流行りました笑

 

 

 

 

 

テジョンに行ったら

どこを行っても

聖心堂は絶対行くべき!

って感じの内容です

 

 

 

 

 

実際に韓国人はみんな

テジョンに行くと

必ず聖心堂に行きますので

このイメージが

とてもバズりました。チュー

 

 

 

 

 

 

原作者を探すSNS投稿

 

 

 

それで!

聖心堂側は嬉しさを表現するため、

このイメージの制作者を

探しました!!!!

 

 

 

 

その結果

会えた原作者との

インタービューも

話題になりました。

 

 

 

 

 

高校受験のため、

聖心堂の反対側にある

美術学校を通いました。

 

 

その時、お腹が空いて

聖心堂に行ったら

食べ放題食堂のように

サンプルパンを食べても

聖心堂の方々は

何も言わず、

逆に色んなパンを

おすすめしてくださいました。

 

 

 

 

大学生の時も

「パンの絵を展示したいんですが、

ケーキボックスをいただけますか?」

と聞いたら

ボックスは色んなサイズで

沢山くださった記憶があります。

 

 

 

聖心堂さんの配慮に

今でも恩返しができて

とても嬉しいです。

 

 

 

そのお陰で私も

自分の配慮を誰かに

上げられる人になったと

思います。

 

 

 

 

 

 

と暖かく答えて

すごく話題でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖心堂にはヒストリーがあります。

 

 

 

 

パンが美味しいのは基本!

物価が高くなっても

安くて美味しいパンを

提供したいという

経営理念がありますので

最近でも聖心堂の価額は

そんなに高くないです。

 

むしろすごくやすいと感じられますが、

クオリティーは最上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 聖心堂のヒストリー*

 

 

 

 

 

韓国戦争以後、

北の方から

テジョンまで避難に着た

イム・ギルさんは

教会の新婦から小麦粉を

もらいます。

 

 

 

普段の人だったら

食事のため、

この小麦粉を使ったはずですが、

イムさんはこの小麦粉で

饅頭を作って売ります!

 

 

 

これが聖の始まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域パン屋として人気だった

聖心堂は

2回の危機を過ごします。

 

 

 

 

1回は1990年代、

フランチャイズパン屋の

流行りです。

 

 

 

 

聖心堂は人気に乗って

フランチャイズ経営を

挑みましたが、

 

 

大手企業のフランチャイズに失敗。

 

 

テジョンを拠点として

事業をすることを決めさせた

きっかけになります。

 

 

 

 

2回目は2005年の火事。

 

 

韓国で長い間

有名なパン屋ですので

ニュースに出るぐらい

話題だった事件です。

 

 

 

お店を閉めるほどの

大きい火事でしたが、

1週間後、オープンして

全国的な話題になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に歴史ある

地域パン屋さんって印象ですが、

 

聖心堂が人気な理由はこちら!

 

 

 

 

 

聖心堂は韓国のパン文化に

大きい貢献をしたと

言われます。

 

 

 

 

 

 

多様な種類と

確実な味はもちろん!

 

 

 

以前のフランチャイズ失敗で

テジョンだけで経営することに

していて、

 

 

テジョンにいかないと

食べれない!

っていうユニークさ

人気の要因です。

 

 

 

 

持っも有名な点は

 

 

聖心堂が社会的企業

であることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖心堂は寄付をよくする会社。

 

 

 

 

 

最初はお客様に

新鮮なパンを提供したい

という思いから

始めました。

 

 

 

 

 

今日作ったパンは

明日には売らない。

 

 

 

しかし、

心を込めて作ったパンを

捨ててしまうのは

もったいない。

 

 

 

 

そのため、

聖心堂は毎日

残りのパンを

近所の保育園に

寄付しました。

 

 

 

 

長い間、この寄付を続いて、

今は他の分野まで

活発に寄付活動をしています。

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この経営理論と

韓国内の人気で

2014年、教皇が韓国に来た時

 

聖心堂で朝食をしたことも有名です!

 

 

 

 

 

 

*聖心堂の看板メニュー*

 

 

 

 

聖心堂の看板メニューは

 

 

 

ソボロパン

二ラパン

 

 

 

 

 

 

そぼろパン

 

 

 

二ラパン

 

 

 

 

 

聖心堂の看板メニューですので

最もベイシックな

聖心堂の味を楽しめる

メニューです。

 

 

 

 

しかし、

パンの天国だとしても

いいぐらい、

種類が多いので

 

 

ケーキ、サンドイッチなど

全てのパンが美味しいって

評価されています。

 

 

 

 

最近人気なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴシルケーキ!

 

 

 

ちなみにシルは

韓国持ちの種類の名前です~><ちゅー

 

 

 

イチゴがたっぷりで

これはパンよりイチゴが多い!

って言われるケーキです。

 

 

 

 

人気がありすぎて

ソウルにはこのメニューのみ!

販売する聖心堂の分店まで

できました。

 

 

 

 

 

担当者のおすすめは

明太バゲットです~><

 

 

 

 

 

本当にどのメニューを

選んでも美味しくて、

 

 

いい食材を使っていることが

感じられますので

とてもおすすめです。

 

 

 

 

味はもちろん、

温かさまで感じれるところが

長い期間、

聖心堂が韓国で最も愛される

パン屋さんになった理由だと

思います。

 

 

 

 

 

 

テジョンに行きますと、

本店だけじゃなくて

様々な所に分店があり

場所も探しやすいです!

 

 

 

テジョン駅の中にも

お店がありますので

アクセスもいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国で最も人気な

パン屋がお気になりましたら

ソウルから1時間距離にある

テジョン 聖心堂は

いかがですか?><

 

 

 

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

スター連絡先スター

以下のリンクを通じ、

LINEカウンセリングができます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

スターTwitter日本公式アカウントスター

@drsonyouna_jp

 

 

スターInstagram日本公式アカウントスター

@sonyouna.jpoffical