韓国アイドルの管理秘法

ピンクハートDr.ソンユナクリニックピンクハート

 

 

 

 

 

 

皆様~こんにちは><

ソンユナのSNSスタッフですデレデレ

 

 

 

 

実は私、3週間後、

日本に行く予定です~!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

この前行ったのが3ヶ月前なんですが、

なんかすごく久しぶりに行く感じです笑

 

 

 

 

私は日本に言ったら

必ず日本のスタバに行きます。

 

 

このように周りに言ったら

 

「日本まで行ってなんでスタバ行くの?」

 

って

めちゃくちゃ言われます真顔

 

 

 

しかし!

理由がありますよ!お願い

 

 

 

日本のスタバと韓国のスタバは

インテリアは似ているけど

メニューとか味が

全然違います!

 

 

 

 

この前、ネット上で

私と同じく感じた

韓国のレビューを読みましたので

 

本日は日韓スタバの違いを

紹介しようと思います。飛び出すハート

 

 

 

 

それではどうぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 1.印象 

 

 

 

個人的に私は

韓国人はみんな

カフェイン中毒じゃない。。?

 

と感じます。真顔

 

 

 

 

 

実際、

朝起きたら

モーニングコーヒーを

飲む人も多いですし、

大学生とか社会人だったら

出勤道に

ブラックコーヒーを

お持ち帰りする人も多いですね。

 

 

 

 

 

 

私も大学時代、

大学の駅に降り次第

スタバアプリの

サイレンオーダーっていう機能で

コーヒーを注文した後、

授業室までの道にピックアップしたのが

ルーチンでしたね!

 

懐かしいです ほほ

 

 

ニコニコニコ

 

 

 

とにかく、

韓国は割りとコーヒーの

消費量が多い国だと思います。

(仕事をするための必要栄養って感じ。。笑)

 

 

 

そのため、スタバの個数も多いです。

 

 

 

 

本当に韓国に最も

多いカフェのチェーン店は

断然、スタバだと思います。

 

 

 

本当に駅の辺だったら

絶対ある気がします。。

どの地域、どの駅でも。。。

 

 

 

 

そのため、

韓国ではスタバ!としたら

 

 

1.勉強や課題をしに行く感じ

2.待ち合わせ待ちのため行く

3.仕事の前に持ち帰りしに行く

って感じですね。

 

 

 

インテリアはおしゃれなんですけど

機能的に。。なんか

日本としたらファミレス?

って感じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

傍ら、外国人として

日本のスタバはなんか

おしゃれな女性が行くところって

私は感じます。

(皆さんはどう思われますか?)

 

 

 

セゾンメーニューも

かわいいメニューも多いですし、

 

 

昔インスタで

「スタバなう!」

が流行ったことを考えると

日本のスタバは

簡単におしゃれしに行ける!

ところって感じがします。

 

 

韓国のスタバは

みんなカフェイン充電をしに

行く感じだったら

 

 

日本のスタバは

可愛くて美味しい飲み物を

飲みに行けるところ?

 

だと感じます。

 

 

 

なんか、社会人と大学生地獄って

感じの韓国スタバと違う

イメージだと思いました。

 

 

 

 

 

 2.金額 

 

 

 

 

 

 

エスプレッソ以外に

最も安いメニューは

日本はドリップコーヒー、

韓国はアメリカーノでした。

 

 

 

両方、日本と韓国で

最も基本になるメニューだと思います。

 

 

 

 

 

 

日本の場合

ドリップコーヒーは390円

 

 

 

韓国の場合

アメリカーノは4600ウォン

100円=1000ウォン

だとしたら460円ほどです。

 

 

韓国のスタバには

ドリップコーヒのメニューはないんですが、

 

 

日本には韓国と同じく

カフェアメリカーノメニューがありました!

 

 

 

 

 

ドリップコーヒーじゃなくて

アメリカーノとしたら

韓国アメリカーノの金額と

ほぼ同じです。

 

 

 

 

なんで韓国には

ドリップコーヒーを

売ってないのか。。?

と気になりました。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

とにかく、

エスプレッソが入っている

コーヒーのメニューは全体的に

韓国のスタバの方が高い感じがあります。

しかし、

他のメニューの金額は

ほぼ同じでした。

 

 

 

 

韓国は他のメニューより

コーヒーを好む傾向があって

他のメニューより売られるから

でしょうかね。。?

 

 

理由をわかりたいです。。。泣くうさぎ

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

ちなみに

韓国のスタバはほとんど20年間

価額が上がってないんですので

(20年間30円ほど上がりました)

 

20年前だったら

ご飯より高いコーヒー!

というイメージでしたが、

 

 

最近は物価が上がりすぎて

アメリカーノが600円以上の

カフェも多いのに

スタバは昔の金額で

逆に今はスタバのほうが

他のカフェよりコスパいい。。

って印象までできました。

 

 

なんか面白いですね!笑

 

 

 

 

 

 

 3.季節メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつも

日本のスタバに行く理由!!!

これです!!!!

 

 

 

 

 

 

日本の場合、季節によって

セゾンメニューが代わりますが、

そのメニューが全部

 

おしゃれで!

とても

おいしい!!!

 

と感じます。

 

 

 

季節に合う材料の

かわいい飲み物。。。

 

 

 

インスタ映えもできますし、

味からの満足度も

高いです。。。酔っ払い

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

種類もとても多いです!

コーヒーからティーラテ、

プラペチーノまで!

 

 

 

だから

日本のスタバに言ったら

何を飲んでみようか~

と幸せな悩みをします。

 

 

 

しかし!

 

 

 

韓国のスタバの

季節メニューは

 

 

 

「飲まない方が

鐘ドブにならない方法」

 

 

って言う言葉があります

 

 

wwwwwwwwww

 

 

 

 

本当に美味しくないです。。。。

 

 

 

偶に美味しいメニューもありますが

ほとんどあまり。。。

美味しくないです。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも現在行っている

メニューは結構評判がいいです。

 

 

 

2024年を記念して

 

青龍」コンセプトの

メニューを打ってます。

 

 

 

名前も

「青い龍のヘーゼルナッツラテ」

「青い龍のクラシックミルクティー」

です。

 

 

青色のクリームな載せてますが、

普通にアルグレー味のクリームらしいです。

 

 

 

正直韓国人が好きな

組み合わせだと思います。

 

 

 

今回のメニューは

美味しいって言われましたが、

 

 

普段のメニュー。。

 

特にハロウィーンとか

クリスマスのメニューは

かわいいだけで、

あまり美味しくなくて有名です笑

 

そして甘いのみものを

あまり好きじゃない人が多くて

美味しくない!と

感じる人が多い感じです。

 

とにかく、

今年のメニューには

カフェインを飲めない人のため、

いちごラテもあります。

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

いつも思うんですが、

韓国の季節メニュー

 

「コーヒー」

メニューが主になると思います。

 

 

ノンカフェインメニューも

いつもありますが、

メインになるメニューは

いつもコーヒーって感じですね。

 

 

 

比べて日本のメニュー

ちゃんとその季節に合わせた

可愛くて特別な味のメニュー

工夫していると感じます。

 

 

 

このような点も日本のスタバが

女性に人気なブランドになった

理由かもしれませんね!

 

 

とにかく韓国人に

スタバは社会人の

薬局みたいなところです笑

 

カフェイン充電しに行くところ。。。w

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

ですので

日本の季節メニューは

いつも羨ましいと思います。

 

 

韓国のスタバはメニューが少ないと感じますT.T

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 4.使い捨てカップ 

 

 

日本のスタバでとてもいいと

思う点と

 

韓国のスタバでは

すごく不便だと思う点!

 

 

 

 

韓国のスタバは

 

使い捨てカップ

店内使用禁止

 

です。

 

 

 

韓国の場合、

環境法律によって、

店内では使い捨てカップが

禁じられてます。

 

そのため、スタバ以外のブランドも

お持ち帰りを選択したら

絶対店内では

紙カップの使用ができません。

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

これが割りと不便です。

 

例えば、

10分ほど友達を待ちに

カフェに入っただけで、

10分後には出る予定なのに

その規制で、

10分間はマグカップを使って、

10分後には店員さんに

使い捨てカップに変えてください。

ってしないと行けないんです!!!!

 

 

環境的にはいいと思いますが、

このような場合には

逆にお皿洗いの水がもったいなくない?

と感じちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

比べて、日本のスタバは

カップを選べるのが

とても便利だと思います。。。

 

 

 

皆様は韓国にお越しになった時、

店内利用予定だったら

必ずマグカップにもらってくださいね。。。

 

そうしないと店員さんから

お客様~

使い捨てカップは店内使用ができかねます~

って言われます。。。(本当に)

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

以外にも

デザートの種類も、

味も違います!

 

 

日本はやはりデザート強国らしく

スイーツの種類も多いし、

ベーカリーメニューも

多いと感じますが、

韓国は日本に比べると

種類が少ないですね。

 

 

 

そしてなんか韓国のスタバは

全メニューから

なんか。。同じ材料の味?

がします。

表現は難しいですが

友達と話す時

 

「なんかスタバのメニューって

どのメニューを食べても、飲んでも

スタバの味がする。。」

 

 

って言ったら皆共感します笑ううさぎ

 

 

 

私が外国人だから

そう思うかもしれませんが

日本のスタバは

その味がしないと思いますので!

 

 

様々な理由で

私は日本のスタバの方を

好みますね><ハート

 

 

 

日本と韓国だけじゃなくて

国々によって

スタバは違いがあると思います。

 

 

 

皆様も今年の海外では

現地のスタバを楽しんで見るのは

いかがでしょうか?

 

 

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

それでは

本日は日韓スタバの違いを

紹介致しました!

 

 

本日もお読みくださいまして

誠にありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

スターご連絡先スター

以下のリンクを通じ、

LINEカウンセリングができます。

下差し下差し下差し

 

 

 

スターTwitter日本公式アカウントスター

@drsonyouna_jp

 

 

スターInstagram日本公式アカウントスター

@sonyouna.jpoffical