韓国アイドルの管理秘法

乙女のトキメキDr.ソンユナ美容クリニック乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

ソンユナクリニックの

SNS担当者です~><ピンクハート

 

 

 

そろそろ冬休みですね!

そのため、年末連休で

韓国旅行にいらっしゃる方々が多いですね~!

 

 

私の友達もこの前、

韓国に来て

一緒にゴンデ(建国大学入口駅)に

遊びに行きましたが、

友達から

 

 

「 日本語の看板多くない? 」

って言われました。

 

 

 

その言葉に気づいて

周りを見たら

 

 

本当に近くに

日本語で書いてる看板が4つも!!!

 

 

 

韓国人の私には

慣れたことで

普段あまり数えませんが、

 

友達の言葉で数えてみたら

 

ほんとうに!!!!

 

多かったんです。泣き笑い

 

 

 

最近はなんか

「居酒屋」って書いてる

お店が多いです。

 

 

韓国で

居酒屋は普段

「 日本式居酒屋 」

を言います。

 

 

日本の個人店みたいに

カウンター席があって

日本料理を売っているお店!

 

って感じですねグラサン

 

 

 

普段飲めるお店は

酒屋(술집)」という

表現を使います。

 

 

 

 

 

 

正直、韓国にある

日本式居酒屋に行っても

あまり日本と違う感じがします。

 

 

ハイボールとかは売ってますが、

やはり最も売られるのは

チャミスルですし、

 

 

日本料理を売ってますが、

韓国の料理も売ってます。

 

 

日本酒を売っているところは

ちょっと日本っぽいですかも笑

 

 

 

本日は

韓国の日本式居酒屋1店を

紹介いたします~!

 

 

 

日本と随分違いますので

お気になりましたら

訪ねてみることもおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は

金浦空港の近くにある

「ゴチョン(고촌)駅」の近くです

 

 

 

お店の名前は

「居酒屋おがだ」

(이자카야 오가다)

 

 

 

 

こちらはメニューです。

 

 

チャミスル8000ウォン

ハイボール8000ウォン

 

 

 

正直ハイボール1杯に800円は

高いと思っちゃいますが

韓国の居酒屋でハイボールは

普段700-800円ですね。。。

悲しいです涙

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お冷のカップも

すごく日本!って感じです。

 

 

 

 

 

カウンター席は結構

日本っぽいですね?

 

 

 

 

しかしテーブル席は

韓国っぽいって思います。笑

 

 

 

 

韓国人はカウンター席を

好む人より

テーブル席を好む人が

多い感じですが、

日本はどうですか?

 

 

 

 

 

これはメニューの

じゃがいもコロッケ。

 

一皿で

15000ウォンです。

1個300円。。。

 

 

 

なんか理由はわかりませんが

日本式居酒屋は

おつまみが高い印象があります。

 

 

 

 

こちらは豚かつです。

 

 

 

 

 

 

 

外にはテラスもあります!

 

 

 

 

日本料理を売っているが、

とても韓国って感じだと思います。

 

 

そして、日本で

友達と居酒屋に行くといえば

軽く飲みに行ける感じでしたが

韓国での居酒屋は

軽く飲みにはちょっと高いかな。。

って感じます。

 

 

メニューの種類も

日本の居酒屋に比べると

種類が少ない感じです。

 

 

もちろん飲み放題もないですね。

 

 

 

なんか。。。

日本の雰囲気を真似している?

日本の文化を韓国的に在解釈した?

ってかんじです。

 

 

 

しかし、

日本料理好きが多い韓国では

いつでも簡単に日本料理を

食べに行けますですし、

 

 

また、日本旅行に行きたい時、

代わりに行ける感じがありまして

人気です。

 

 

並んで食べるほどではないけど

家の近くに行ったら

軽く

「今日は行くか~」

みたいな感じで訪ねますね。

 

 

こんなに接近性がいいのは

日本での居酒屋と

似ているかも??

 

 

私も家の近くに

友達とよく行く居酒屋が

ありますほほほ。

 

 

 

このように

元々も日本語の看板は

多かったですが、

最近はより増えている感じです。

 

 

日本旅行に行く人も

毎月増えてますしね~!

 

 

 

私的には、

韓国の日本式居酒屋も

とても韓国風って感じですので笑

 

もし韓国人にもう慣れた文化になった

韓国の「日本式居酒屋」を

体験するのも

新鮮な経験かもしれないと思います~!

 

 

また、日本語で書いているけど

韓国料理や中国料理の

メニューがあるところも

よくありますので笑

 

多様な種類の食べ物を

食べに行くのもいいですね~

 

 

 

では本日は

韓国にある日本語看板

居酒屋!について

ご紹介いたしました。

 

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました><飛び出すハートニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

スター連絡先スター

以下のリンクを通じ、

LINEカウンセリングができます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

スターTwitter日本公式アカウントスター

@drsonyouna_jp

 

 

スターInstagram日本公式アカウントスター

@sonyouna.jpoffical