皆様、こんにちは~!ラブ

 

 

K-POPアイドルの管理秘法

乙女のトキメキDr.ソンユナ美容クリニック乙女のトキメキ

です

 

 

 

 

今年、コロナが終わった以後

韓国へ留学に来る日本の方々が

とても増えたと言われました!

 

 

 

 

交換留学等や、語学堂留学で

韓国にお越しになりましたら

韓国人の友達に会える機会が多いですね!

おねがい
 

 

 

私も大学生時代に会った

日本人の友達と未だに凄く

仲が良くて

その子に会いに年に何回も

日本に行ってます~~

 

その子もありがたく、

韓国に沢山会いに来てくれて

親友と言える友達の中の1人です~ニコニコ

 

 

 

 

 

韓国に生活してる方々でしたら

1回ぐらいは考えたことあるはず!

だと思います。

 

 

 

韓国人だけ知っている

文化?ミーム?みたいなものが

沢山あると思いますが、

そのミームがどこから来たのか

全くわからない場合、

ありませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は!

韓国人だったら

知らない訳がない!

 

 

これを知らなければ

韓国人だと言われない!

 

 

 

と断言(笑)出来る

韓国映画の名台詞を

まとめて参りました。

 

 

 

映画がヒットしても

普段はあらすじが記憶に残るだけで

台詞と場面が確実に印象に残るのは

あまりないんじゃないですか。

 

 

 

それでも!
 

 

 

 

韓国人のほとんどの人が

知っているっていうことは

全国民的な名作!

ということですので

デイが好きな方々には

おすすめな作品でございます~!

 

 

 

 

 

また、韓国人の友達に

言ったら絶対

 

なんで外国人が知ってるの?!?!

って絶対びっくりさせます(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

それではどうぞ~~!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 1.モヒートに行ってモルジブ1杯しなよ! 

 

 

作品名:内部者たち(내부자들)

封切り:2015年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヒートとモルジブ

逆になってない?

と思いませんか?

 

 

 

皆様がご存知の道理、

モルジブは地域、

モヒートはカクテルですね。

 

 

 

正しく言えば

 

「モルジブに行ってモヒート1杯しなよ!」

 

ですよね~!

 

 

この台詞は俳優「イ・ビョンホン」さんの

意図でこのように間違っている

台詞です。

 

 

 

 

 

この台詞は2015年の韓国映画、

<内部者たち>で出た台詞です。

 

 

 

韓国の政界・財界・メディア

そして警察・検察の汚れについた

映画です。

 

 

 

俳優「イ・ビョンホン」さんが演じた

主人公 アン・サングは

政界・財界を後ろで手伝っている

ヤクザです。

 

 

しかし、裏切られて

手首。。を切られちゃいます。。

 

 

 

その場面で

一生に裏切られた

検事に有識なふりをするために

 

「モヒートに行ってモルジブ1杯しなよ」

って言いますが、

 

逆にアン・サングの無学なところが

バレちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<内部者たち>は2015年、

韓国で最もヒットした作品です。

 

 

観覧客は900万人

 

 

 

もちろんこの台詞だけで

ヒットしたわけではないんですが、

 

この台詞がどこで出たのか

確認する為に映画を観覧した人も

多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

去年流行った

Netflixドラマ「イカゲーム」でも

この台詞が出ます。

 

 

韓国人のキャラクター「ジヨン」が

北朝鮮から来た「セビョック」に

 

 

あんた、456億ウォンの価値を分からないんでしょう?

そんぐらいお金があったら済州島じゃなくて

モヒートに行ってモルジブ1杯しなよ。

 

 

っていう場面があります。

 

 

<内部者たち>を知らなくても

十分理解が出来る場面ですが、

 

 

韓国人には改めて親善な台詞として

感じちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

また、この台詞で

カクテルモヒートの人気も上がって

未だにモヒートは

韓国人が大好きなカクテル1位!!!

 

 

 

映画も名作ですし、

台詞の影響力も凄いです。

 

 

 

私的にこの台詞は

韓国人の94%ではなくて

98%が知っていると思います。

 

 

 

映画の名台詞!としたら

この台詞が一番先に浮かびます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2.ラーメン食べって帰る? 

 

 

作品名:春の日は過ぎゆく(봄날은 간다)

封切り:2001年

 

 

 

 

 

 

 

 

この台詞を聞いたことある

方々も多分多いと思います。

 

 

2001年作からの台詞ですが

韓国では今にも使われている

台詞です(笑)

 

 

 

英語の

「Netflix and Chill」

と同じ意味の

文章ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

作中の主人公カップルは

お互いの家に帰る前に

女の子の方から彼氏に

「おうちでラーメン食べて帰る?」

という場面があります。

 

 

 

その台詞の後

その二人は付き合う様になります。。。

(笑)泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

元々の台詞は

「コーヒでも飲んで帰る?」

だったらしいです。

 

 

しかしコーヒは普通な印象があると

判断し、

ラーメンに変わったらしいです。

 

 

この映画がヒットした後、

ギャグ番組やバラエティー番組で

ミーム化して

その有名さが今まで続いている感じです。

 

 

 

 

 

 

 

<愛の不時着>でも

この台詞が出ます。

 

 

 

北朝鮮の女のこ、「ソ・ダン」に

韓国人の男「グ・スンジュン」が言った台詞です。

 

 

 

二人で韓国インスタントラーメンを食べながら、

 

 

 

「ソダンさん、今日は大丈夫でしたけど、

これから韓国人の男が

ラーメンを食べて帰る?って言った時

そんなに簡単に答えちゃだめですよ。

韓国ではこれが他の意味でよく使うから~」

 

 

 

って

いう台詞がありますが

ご存知ですか??

 

 

それにソダンは

 

「構わないけど?」

 

って答えてみている私まで

ワクワクさせた場面があります~~~!

 

 

 

 

 

 

 

凄く有名なミームですので

皆様にも紹介してみたかったです(笑)

 

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 3.動作中止!イカサマしたな? 

 

 

作品名:タチャ(타짜)

封切り:2006年

 

 

 

 

 

 

 

この映画は花札バクチに関する映画です。

 

 

このセリフはなんか友達と話すとき

よく使う気がします

 

 

映画は観ていなくても

このセルフと場面を知らない人は

少ないです。

 

 

 

タチャは花札のペテン師をいう

単語です。

 

 

バクチにハマってしまった若者が

花札の高段者に会うストーリです。

 

 

 

 

 

 

最後のゲームで

最終ボースが主人公が詐偽をしていると思って

主人公にするセリフです。

 

 

 

実はこの台詞はクライマックスを始める

信号みたいな台詞です。

 

 

台詞も有名ですが

A4用紙2枚分の場面そのものが有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動作中止!イカサマしたな!!

 

俺がみた!!桜、桜だった!!

 

 

と主人公を疑う場面ですので

フール台詞は知らなくても

 

さくら!!!さくらだ!!!

まではみんな知っています(笑)

 

 

 

 

 

 

詳しく説明したいんですが

ネタばれしたくないので!><

 

 

気になりましたらYouTubeでご覧になってくださいね。

 

 

この台詞も日常生活で

本当によく使います。

 

 

友だちと飲んでいるところ、

誰かが嘘ついた気がしたり、

何か隠して気がしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ!!!!!!

イカサマだろ!!!!!

絶対サクラやんこれ!!!!!!!

 

 

みたいによく使います(笑)

 

 

 

 

それで間違ったら

 

あ。。さ。。。サクラだったのに。。。

 

 

までよく言いますね。(笑)

 

 

これ、本当によく使います

特に飲み会で(笑)

 

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ネット上でもリプをする時も

よく使いますし、

番組でもよくつかわれます。

 

 

 

 

 

韓国番組を観た時や、

韓国人の友達と遊んだりしたとき

この台詞、聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミームって言うことは

お互いが知っていると

絶対受けさせると思いますので

会話を面白すする役割をすると思います。

 

 

 

もっと楽しい会話を

作れるように!

 

 

本日は韓国人の

ほとんどの人が知っている

映画の名台詞を紹介いたしました~><ブルーハート

 

 

 

本日もお読みくださいまして

誠にありがとうございましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

スター連絡先スター

以下のリンクを通じ、

LINEカウンセリングができます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

スターTwitter日本公式アカウントスター

@drsonyouna_jp

 

 

スターInstagram日本公式アカウントスター

@sonyouna.jpoffical

 

 

スターアクセススター

ソウル狎鴎亭ロデオ駅 5番出口前

강남구 신사동 666-17 손유나의원1F5F, Seoul, Korea

6, Dosan-daero 53-gil, Gangnam-gu, Seoul, Republic of Korea