TODAY'S
 
子どもの成長を残す最高のビデオカメラ

 

 

 

トヨタのcmでも出てくるちっちゃなカメラです爆笑

 

ついに買ってしまいました〜

 

 

 

今まで使っていた、ジンバルが壊れて

 

 

 

 

 

りっちゃん、ちーくんの思い出をたくさん残したい

 

走り回る子供を綺麗に残したい

 

でも大きいビデオカメラは

いちいち出すのもめんどくさい

から

撮らなくなってしまう

 

 

 

 

このビデオカメラなら

 

軽い

 

すぐ出せる

 

ブレない

 

4kの美しさ

 

音の拾いも了解

 

追跡機能もあり

 

自撮りしやすい

 

集合写真撮りやすい

 

 

iPhoneに接続して、編集もiMovieですぐできる

iPhoneに接続しながら撮影も可能です。

DJIの画面が小さくて見にくい時はiPhoneにlightning接続して、iPhoneの画面見て、左手でiPhone操作して、右手でDJIを動かしてって感じです。

軽いから全く疲れません。

 

 

 

 

最高ですニコニコ

 

ポケット余裕で入ります。

外付けマイクいらないと思います。

 

 

 

 唯一言うならズーム能力低いです。

画素を下げればズーム機能はあがるけど、

それでもiPhone12に負けます。

 

でも、普段の4kの美しさはiPhoneに勝ってますスター

テレビ撮影レベルです。

 

 

 

 

 あとは電池の持ちももう一歩ほしい

モバイルバッテリーあれば問題ないですけどね。

連続撮影で少し熱くなるのも気になります。

 

 

 

 追跡機能

それなりに追いかけます。ただし、4kでは出来ない。あとめっちゃ早いと追跡できない。

 

 

 自撮り

起動ワンタッチで自撮りか、前向きかも可能です。

あと集合写真が、腕伸ばせば7人余裕で行けました。

片手で息子を抱っこしてても自撮り余裕の軽さです。

ただ、ちょっとその場で確認が画面小さいので、細かいところができません。

目が開いてる?とか半目?とかまでは厳しい時も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

  値段考えても、絶対普通のビデオカメラ買うよりこちらが、ぜひおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

先日のピアノの発表会は

プロのDVD 5000円

に勝ったなって思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったものにこんなのもありました。

 

 

 

 

ちょっと高いんですよね、、、真顔

あとDJIと比べるとデカいから手軽さはないのかなーって思いました。

 

 

 

 

 

これもデカいんですよね。

結局カバンの中に入れて、出して、の手間が、、、

そして、最終的には奥さんが持つのか自分が持つのかで、、、ムキー

いらぬ喧嘩はしたくない。。。笑

 

 

 

あとはカメラ好きな人は一眼レフの方が楽しいとは思います!

 

 

僕のような新しいガジェット好きには堪らない逸品ですデレデレ