サルサバーでの人気者って、どんな人!?やっぱりイケメン、かわいい子に美人さん!? | サルサダンスのレッスン、音楽、イベント、マナー

サルサダンスのレッスン、音楽、イベント、マナー

サルサダンスに関して、レッスンや上達のコツ、サルサクラブやサルサバーでかかる好きな音楽や曲、そしてイベント、クラブやバーでのマナーについて、サルサにどっぷりハマって10年以上のドクターサルサが独自の視点で綴るブログです。

こんにちは!ドクターサルサです。

 
みなさん、楽しいサルサ生活を送っていますでしょうか?
 
僕は、一番ハマっていた時期は、No Salsa No LifeというTシャツが売っていたら、買って着ちゃう勢いでした。
 
ほんと、サルサって楽しいですよね!!
 
でも、そんな楽しいはずのサルサでも今日のサルサはいまいちだったなーって、思うことありませんか!?
 
サルサ自体が嫌っ!
 
ってことになることは少ない(というか、ゼッタイない)のだけれども、一緒に踊った相手が嫌だったっ!
 
ってことで、楽しいはずのサルサで嫌な思いをしてしまうことがありますよね。
 
サルサは、良くも悪くも相手のダンスパートナーがいて、はじめて成り立つダンスです。
 
なので、ダンスのお相手が嫌な感じだったら、その一曲は嫌なものになってしまうし、良いと、最高に楽しいですよね。
 
そこで気になってくるのが、はたして自分は相手にとって、「良い」ダンスパートナーなのか、「嫌っ」って思われるダンスパートナーの、どっちなのか!?
 
ということです。
 
どんなサルサダンサーが好まれる?嫌われる?
 
サルサの世界は小さいもので、人気のサルサダンサーも、嫌われるサルサダンサーも、すぐに噂で広がります。
 
ちなみに、男性のサルサダンサーをサルセーロ、女性のサルサダンサーを、サルセーラといいます。
 
では、どんなサルセーロ、サルセーラが人気なのでしょうか!?
 
 
まず、イケメンや、かわいい子、美人さんは人気がある、というのは、サルサに限った話ではなく、どこの世界でも同じだとは思います。
 
人を見た目で判断するのは良くない!
 
ってことは、みなさん大人なので百も承知です。
 
なのですが、悔しいことに、やっぱりイケメンは女性にもてはやされます。
そして、かわいい子や美人さんは、踊りに誘うのが争奪戦になりがちです。
 
サルサはペアダンスなので、相手との距離感が近いこともあり、見た目の良し悪しは、ある程度相手に対して与える印象に影響があるようです。
 
もちろん、よっぽど性格が悪いとか、マナーが悪いとかの理由があれば異なるケースもあるかもしれません。
 
でも総じて、イケメンと踊っている時の女性は普段より笑顔が多めでテンション上がってますし、可愛い子や美女と踊っているときの男性は、鼻の下が伸びてます。
 
でも、ホントは人を外見で判断しちゃいけないんですよ~。
 
ということで、では外見以外の要素としては、どんな点で人気の良し悪しは判断されているのか!?
 
次の記事ではそこら辺を掘り下げて紹介していきたいと思います。