トータスヘルスケアカウンセリングみないなのやりたいなー | 女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ

名古屋で産婦人科医として働いています。西洋医学だけではなく、食事や生活習慣のアドバイス、アロマや鍼灸などの代替医療、さとう式リンパケアなど様々な方法で、皆さんが健康になるお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

女性の健やかな毎日を応援する産婦人科医(@名古屋)
の原紗希です

私の栄養療法の師匠の佐藤章夫先生が
ブログで私のことを紹介してくださいました。
(佐藤先生のブログはこちら

私の人生の目的は
私に関わる人達を心も身体も健康な状態に導くこと。

一昨年受けたさとう式リンパケアのセルフケアマスター養成講座
のときにみんなでシェアしたものと一緒です。

そのためには
☆食事
☆巡り
☆マインド
の3つが欠かせない要素になってくると思っています。

☆食事⇨栄養療法
☆巡り⇨自律神経のケアやさとう式リンパケア
☆マインド⇨言葉で病気をやめるやめさせる心理技術やコーチング
に重きをおいて色々インプットしています。

この3つが揃うことで
自然治癒力が加速度的に高まるのではないかと思うわけです。

これらを組み合わせたオリジナルケアをやりたいなーと
最近いろいろ考えています照れ

みんなが健康になっていく姿を思い浮かべながら
色々準備をすすめていきます音譜