遠くで暮らすママから一通の手紙。



たまにLINEしてるけど手紙をよこしてきた😂



そこには、
就活についての心配
だけでなく

ワイに対する心配も
書かれてました。


そして何より

会いたいですって。。


長女のプライドが勝って
できたら内定持って帰りたいんだ😁‼️‼️


それに、ママが望んでたような条件の会社。


ワイの母親専業主婦だけど

その前はクソみたいな会社に勤務してて

妥協したらあかんこと
めっちゃよく知ってる。。


ママが体を張って経験したこと
きっと自分の子供には同じ思いしてほしくないって思うじゃん‼️❓


だからそこは譲れない。



ママもジジイやババアが嫌い。

介護なんてせんでいい

ストレス溜まるだけや‼️って

言ってくれてるから


妥協して介護とか
嫌なんよね。


だって大学に行った理由
自分がやりたかった仕事したかったから
なんだもんね😁💦


予備校通うお金もないから
なんならアルバイトしながらいける大学...

Fランの推薦しかなかった。


それですらも家族にとっては痛手な出費だったし
高校もそのために就職しやすいとこいったのに


むだこいちまってごめんよ😁💦


あの時就職してたら
おそらく仕事には就けただろうな。


目指してた大手に行けただろうな。


それでも大学に行きたかった自分
間違ってないよ。


東京に上京して
働くって夢、絶対叶えるよ。


ママが叶えられなかった分
自分が叶える。


ママからの不意打ちなお手紙に
すごくびっくりしてしまったけど


辛いと思うけど
おまえなら強いから大丈夫だんべ

みたいなこと書いてあって

軽く泣けた😂😂😂


大丈夫じゃないっつーのwww


でもな。
ありがとうよ。


友達と遊ぶ時間も無くなったし
内定もらった友達にどんどん置いてかれるし
一人暮らしだから尚更親のありがたみを知るんだけど


上京してまでやりたかったことだろ
やり抜けや‼️みたいな心強い親で
よかった。


でもいつでも待ってるから
帰ってこいよって言ってくれる親で
よかった。


変に甘えず、プライドは壊さず
頑張るしかねえな。


就職に全然関係ないし
自分語りになってすみません🥺


親にはボーナスもらえるとこにしろ‼️など
毒親的なイメージを持たれていましたが
実際は優しいです。


そしてすごく会いたいです。


でも東京に住んでいて
地元にはなかなか...

今年も帰れないかな。多分


でも遠く離れた親から
頑張れって言ってもらえること

LINEでは就活に触れず
日常的な話をしてくれる所。


本当に自分の1番の理解者で
世界一のママや。


貧乏ながらも大学に通わせてくれた分
しっかり恩返ししたいから。


へこたれずに頑張るか👍🏻👍🏻


一種の意思表明みたいな感じで
今日は終わり‼️