超大手の美人社員の人事
「ミスマッチを防ぐためには〜」
だらだら1時間喋った挙句
なんか説教が始まり
キモすぎて途中で退出。😁😁



就活をこんなにもしすぎた自分
これだけあればミスマッチしないことを
証明します❣️



〜企業側〜

①御社の良いところを素直に書く
②御社の悪いところを素直に書く
③欲しい人材を素直に書く
④人事も良い新卒を探す努力をする



〜就活生〜
①自分のできることを素直に言う
②企業の悪いところを妥協できるか考える
③欲しい人材にマッチしているかを素直に考える
④人事は友達


〜世の中〜
①新卒を「邪魔者」と思わず
「価値」として投資を惜しまない
②3年続けるという謎のルールを作らない
③スーツ、対面面接などという決まりを作らない
④男女でできることは違うんだから
それぞれに合う仕事を考える


これらをそれぞれが嘘つかず
実行できれば良いわけです。


企業側のデメリットは
いいたく無いようなことは
今の社員にも決してしてはならんということ。

なお、それでもデメリットがあるのなら
ちゃんと申し出をすること。

例:女はあまり雇わない
女は管理職にさせたく無い
給料は増えない
ボーナスは無い
残業は〇〇時間ある
離職率も高い
休みも少ない


これらをちゃんと記載しないから
嘘ばかりつくから
ミスが起こるんです。


これは就活生も同じ。

〇〇できます
〇〇は〇〇点でした
〇〇をしていました
転勤はどこにでもいきますし
部署はどこでもいいです
ボーナスいりません
休まず残業して働きます


やりたくもねーこと言って嘘ばかりつくから
納得いく就活ができないんです。


生きていくためには必要なこと?
違います。外国を見てみなさい。
(前回のブログ)


人生を決めるその時に、
「本音」も「建前」も
必要ないですから。


納得できる点や妥協できる点も
人それぞれ違うし
誰かしらマッチするんだろうから

嘘書かずにみんな本音で素直に就活できたら
もっとハッピーなんじゃねーの?


こんなアホでもこう思うんだから
誰かやってみろって。


有能な人、誰かこれができるアプリ作ってほしい。

みんなが笑顔で働けるように
良いところも悪いところもみせていこうよ。

この際、裸で面接しよう。