2021年丑年 | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

何かと波乱含みの2020年が終わり、コロナウィルスは未だ終息せず猛威をふるっているが新しい年を迎えた。

今年は丑年。年女の私は恐ろしいことに、いよいよ還暦。せめて体重だけは60キロを超えないようにしたいものだ。今年の目標にしよう。

昨年、父が亡くなったので正月は静かに過ごした。両親が逝ってしまうと実家が無くなって帰る所がない。なんと心寂しいことか。

今更ながら、私は嫁に出たのだな。と実感している。

珍しく福岡にも雪が降った。福岡に雪の警報が出ている日は仕事が休みだった。

こんな日は車で移動なんて恐ろしくてできない。と思ってたから丁度良かった。家に籠ってゆっくり過ごそうと思っていたら彼から電話が入る。

「検便忘れた~」…えぇっ?

雪の中、健康診断に日赤病院へ行った彼。何故か検便だけ持っていくのを忘れたらしい。検尿は持って行ってるのに…不思議だ。

ベットの横の棚の上に置いていた。

そういえば、健康診断に神経質になっていたな。3年前直腸がんの手術をした。昨年は胃がんの手術。どちらも健康診断での初期発見。

今年は特にコロナのせいで2週間前から体温測定を記入していかなくてはならなくて何かと面倒だったようだし。

これは不要不急の用事ではないので、持っていかねば。

雪の中、バスで行くことにしたのだが、何故か69番のバスだけなかなか来ない。バス停で30分待って足先がしびれてきた。

待つのも飽きてきたので、銀行の用事を済ませようと行ったら手続きに40分かかると言われたのでやめた。

やっとバスに乗って、少し歩いて病院に辿り着いた。

まだ誰も踏んでいない雪の上を歩くのが楽しかった。雪景色が美しかった。

あぁこの間の日曜日も雪が降る中、みんなでテニスをしたな。

そんなこんなの毎日ですが、今年も宜しくお願いします。

コロナ禍ですので、友人たちと気楽に会えないのがもどかしい。

 

油絵で描いた烏瓜を掛け軸風に表装しました。