在宅日曜日 | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

日曜日だというのに彼は仕事。私はというと、家にこもっていました。

そこで、久しぶりにギターを弾いてみることに…🎸

以前弾いていた曲、みごとに弾けません。楽譜見ながら四苦八苦。

 

私は視覚障碍者のガイドヘルパーの仕事をしているのですが…ギターサークルに通っている方の

同行もしています。まぁ、コロナ自粛で現在はサークルもお休み中なのですけど。

目の不自由な方達は楽譜が見えないので、何度も繰り返し録音したテープを聞いてメロディを覚え

コードを覚え、1年かけて3曲程をマスターし、皆で演奏会に参加されています。

私は一緒に演奏することはなく、後ろの方で見ているのですが…皆の上達していくのを毎回楽しみに

しています。演奏会の時には舞台の後ろで私まで緊張してしまう。

私、楽譜を見ながら四苦八苦…なんとも情けない汗