福岡マラソン | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

11月9日、日曜日小雨。第一回福岡マラソン開催。
彼のお姉さん、フルマラソンにエントリーしているので二人で応援に行く。

西区の小戸近辺へ行き、大勢のランナーの中から姉の姿を探すのは至難の業。
先に見つけた私。「おねえさん、頑張って~」と黄色い声援を送る。
隣にいて、まだ気づかない彼の背中を思わずバシバシ叩いていました。


姉の力走をカメラに収める余裕はありませんでした。
こんな雰囲気で皆さん、沿道からの声援に送られながら駆け抜けて行きました。
仮装をしている人も多く、楽しげ。
「ドラえもん、頑張れ―」だの、「行け、タイガーマスク」と声援を送る。
やれ、仮装は禁止とうたっていたりするけれど、いいじゃないですか。
走る人も、応援する人も楽しめる大会にしてほしい。




さてさて、姉はめでたく完走。
お疲れ様でした。
タイムは3時間48分。
65歳の女性ですよ、
立派な記録です。
あっぱれ扇子