県展搬入!だが、しかし… | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

14日。今日は県展の搬入日。夫婦で出品します。

80号のサイズともなると、我家の車では運べない。

そこで、絵の仲間のモンゴル君に運んでもらうことに・・・。

朝から、ももちパレスに行き、私は描き忘れたサインを入れて…っと。

玄関まで絵を下ろし、モンゴル君が来るのを待つことに。

時間があったので警備員さんの自転車を借りて、

駐車場で乗る練習なんぞをしてました。三輪車

   (はい、私。恥ずかしながら自転車に上手く乗れません)


しばらくすると彼の呼ぶ声。

ん?モンゴル君が来たのかな・・・と思ったら、


男絵が破れた~びっくり


花凛さんへっスマイリーびっくりつる消し1個別も


柱に立てかけておいた私の絵が、風にあおられ倒れてしまい、人物のところが15cmくらい

みごとに破れた~ガ~ン あ゛~ガックリ・・・

「駄目もとで出しいよ!」と云う彼は、どこからかガムテープを借りてきて裏から張りつけてくれて、

私は剥がれたつぎめを絵の具で修正することに…。

あ~搬入当日なのに、こんなこともあるんだぁ。泣

県立美術館へ行くと、朝も早くから搬入の車で駐車場は満杯。道には長蛇の列でした。

皆さん、大作を持ち込んでいます。

そんなこんなで、無事搬入を終えました。

さぁ、後は9月3日の結果待ち!


私以上に慌てて対処してくれた彼に感謝です。

休みの日なのに、絵を運んでくれたモンゴル君にも感謝です。


マリーのブログ
 


 左の絵は、彼の出品作。


 F80「街角のシスター」