エジプトの絵 カイロ駅Ⅱ | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

今日は今年最後の絵画教室です。                 
マリーのブログ


教室で私がまず取り組むのは、以前紹介した50号のカイロ駅。

この絵もあともう一息というところまできているせいか、筆の運び

が慎重になりすぎて最初の頃の勢いが無くなってきました。

大胆にしたいが今更崩せない。ジレンマに襲われ筆が止まる。


そんな時、残った絵の具で…え~いままよ!とストレス解消のごとく描いているのが同じカイロ駅20号。下の絵です。

こっちの方がいいんでない?

絵とは不思議なものです。まぁこれもどうなるかわかりませんが…


マリーのブログ


来年の春から絵画教室が閉鎖になることが決定しました。と主催者からお達しがありました。

私は18年、主人は30年以上通った教室ですから、無くすわけにはいきません。仲間もいます。

来年はみんなで話し合い、自主運営なり何なり存続を目指して頑張らねば。

メラメラファイトー オー! !パンチ!