マイケルジャクソン This is it | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。

「This is it」観に行った。


マイケルのロンドン公演リハーサルを収録した映画。

終った後にこんなに余韻の残る映画は久しぶり。


「誰も見たことのないステージを…」それは想像以上のものだった。

一流のダンサー、ミュージシャン、スタッフ…これぞプロフェショナル。

こんな素晴らしいステージを作ろうとしていたんだ。


2時間…彼らの一挙手一動に釘付け。

そしてマイケル…彼の遺伝子の中には音楽が組み込まれている。


エンディング…気がついたら涙が出ていた。

このステージをもっと見ていたいと思った。心から・・・

リハーサルでこれだけの出来栄え。

本番になって彼らが100%…いやそれ以上のエネルギーで挑んで観客と一体になったら

どれ程のものになっていたんだろう。

せめて1度でも、このステージをやらせてあげたかった。

今となっては幻のステージになってしまったことが残念で仕方がない。


マイケルの死をニュースで見たとき、あぁそうなのかと…マリリンモンローやプレスリーの死がそうであったように

私の中では、彼らが年をとった姿が想像できずにいた。マイケルもまた然り。

でも、この映画を観て…マイケルは50歳だよ。しかし彼の動きや歌声には今でも十分惹かれるものがある。

60になろうが、70であっても…彼ならやっていったのかもしれない。と思った。

まるで修行僧のように静かで、まっすぐで高いところにいる人のように感じたし、愛を感じた。

顔が崩れようが、心無いマスコミにさらされようが…彼は生きて愛と平和を伝える人でなければならなかった。


しかし皮肉なもので、マイケルが死んで「This is it」は世界中で放映されている。

こんな私でも垣間見ることができている。彼が死ななきゃ私は見ることなんてなかったと思う。


「This is it」とてもいい映画でした。是非多くの人に見てほしい。

マイケルの最後のステージとメッセージです。