50号下絵 Ⅱ | マリーのブログ

マリーのブログ

夫婦共通の趣味である油絵の作品と、
日常を掲載しています。


マリーのブログ 以前描いていた絵をつぶして・・・(節約、節約)

描き始めました。50号2枚目。
まだなんだかよくわからないでしょうが・・・

これエジプトの駅です。

ホームに着くのでもなく列車は止まり、そこから人々がうじゃうじゃと降りてきて線路をまたぎ゛こちらへ向って来るさまは、朝もやに包まれた群集がぼんやりと見え隠れしてそれはそれは圧倒されました。人々の雑踏とは裏腹に不思議な空気が流れていた。

私はこれを描きたいとずっ~と思っていたけどこの色と空気はだせないだろうなぁ、と思い描けずにいたわけ。

けれど一緒に行った主人は一番に描きあげちゃった。彼もまた印象に残った景色

だったんでしょう。

そんなこんなを絵の友人に話したら・・「描いてみたら」と一言。

ひょいと背中を後押しされてキャンパスに向かったわけです。しかし、しばらく部屋の中をウロウロ・・・なかなかふんぎりつかない時間がすぎていく。

そして「え~いままよ」と筆を持ち始めたら一気呵成に髪振り乱して描きました。

こんな姿他人には見せられそうにない。

しかしこれからが正念場。念じて描きましょう。