
ようこそ !
趣味人(シュミット)の
プラジェクトX(ばってん)へ!
やっとのこと、デカール貼りの工程です。
コーションデータは一部貼りましたが、全く見えません。すっ飛ばします←あっさり


4機種分用意されているうち
[THUNDER STRUCK:落雷]
と、エンジンポッドに描き込まれたかっちょえぇ機体をチョイス。

デカールシート上では黒色にしか見えなかったアメちゃん陸軍のレターが、機体色を背景にすると浮かび上がってきました。実機も見えても見えなくても、そんなのカンケーねぇって感じですから。
プラジェクトX(ばって〜ん♡)

左舷側操縦席まわりに落書きされたマンガチックなエルビスプレスリーと、ドア下には
[Velvet ELVIS]のレター。下の帯上のものはbelt?分かりません。

Yahoo!検索 ベルベットエルビスより引用
ベルベットエルビスとは、彼を描いた絵のひとつを指すそうです。
またエルビスが使っていた[Black Velvet]という染毛剤と、ブラックホークをかけたんでしょう。洒落てますねえ。
染毛剤より染める“ 毛 ”がほっすぃー(T ^ T)
↑ブログにカンケーねぇ
プラジェクトX(ばって〜ん♡)

気を取り直して‥
右舷側操縦席搭乗口下に
[Sitting Bull]のレターと、ヒトの横顔のようなものが書き入れられています。

Yahoo!検索 Sitting Bull より引用
ググってみたらこんなものにたどり着きました。
名前はタタンカですが「座る牛」と呼ばれた、ネイティブアメリカンの戦士、呪術師の事です。
ここは「伏せ牛」の意訳のほうがええ感じ☆
歴代アメちゃんのヘリコプターには、アパッチ、コマンチ、シャイアンなどアメリカインディアンの部族名が愛称として付けられていますが、この機体にはブラックホークと付けられているので、どうしてもそれを連想させるものを描き込みたかったんでしょう。
その任務上、機体の損耗率が高いブラックホークですが、大戦時にもあったように無事帰投に願をかけて機首に女性を描くノーズアートは、数限りなく描かれていました。

私の秘密基地(工作室)にも元絵はヴァーガスの
[Sittin’ Pretty:お座りちゃんねー]
のジグソーパズルを掛けています。
無事の完成を祈って‥

ウクライナ
に勝利を!
今日もご覧頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
今回は この辺で
ごきげんよう (^o^)/
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓
↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓