趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました。

四人もの尊い命が奪われるまでの豪雨になってしまいました。

繰り返される梅雨時期に起きてしまう悲惨な事故。

亡くなられた方はよもや私がこんな目に遭うとは、つゆぞ思ってもいなかったと思いますが、事故とはそういうもの。

遭遇の現場に1秒あとか先かで、運命の別れ道。行くにせよ退くかにせよ、判断は居合わせた本人にしか解らない。

ご冥福をお祈りいたします。

神よ!もう十分でしょう。捧げられた命の尊さを、同郷の者として私達は悲しんでいることを………。


………………………………………*

パーツ整形の続きです。

インテイク内壁に、押し出しピンの跡がボックリ凹んで目立ちます。



実機同様、エンジンに繋がるダクトまで再現しようとは思いませんが、インテイク入口ぐらいはスキッとさせたいので、プラ板からポンチで打ち抜いた円盤を接着し、先曲がりヤスリで整形しました。



愛用の精密ヤスリのホームベースです。

丸、三角、四角と童謡で聴いたような…。

ヤスリ本体の形状が一目で分かるよう、グリップの先端に図示しています。
中には一年に一回使うか使わないのものもありますが、そのタイミングになくてはならない工具なので、使用頻度が高いものから近くに配しています。



拙ブログで既出のものですが、まとめて打ち抜いておくとぱっと使える優れもの。
瞬着+硬化材でも同一のリカバリはできますが、あえてプラスチックチップを埋め込む、昭和の頭カチンコチンオヤジの工作方法ですた!!

まだまだヤスリ地獄の中で、喘いでいます。

今日はこの辺で。

では〜! (^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ