エクソソームについて、書きますねといいつつなかなか書けてなかったです。


エクソソーム点滴で死亡事故が先日起こりましたが、それとは関係なく書く予定だった内容を書きますね!



患者様やフォロワーの方から、麗ビューティーではエクソソーム点滴はされないのですか??という質問をよく受けます。


それについての答えを記事にしたいと思っていました。


エクソソームは、細胞間での情報伝達を担う存在で、細胞の分化や免疫系の制御などの働きがあり、美容領域では肌再生や毛髪再生など、アンチエイジング領域では疲労回復、若返りなどに効果的と言われ、点滴製剤や肌用の製剤などがあります。


まず、製造過程や保存状態によって、エクソソームがどれだけ入っているのかがわからず、働くエクソソームが全く入っていないということが多くあり、問題になっています。


次に、効果的に働くエクソソームだった場合にはさまざまな効果があり、血管新生作用などがんを育てる可能性があるということ。


実は私もエクソソーム点滴に非常に興味があり、反対派なわけではなく、やりたくて実はしばらく点滴してみたりしていました。


自分のガンにいいのかどうかを知るために、幹細胞上清液やエクソソームについて研究されている先生や権威といわれる先生方にお話を聞いてみると、


がんにも良いからむしろやるべきだ、

という先生もいれば、


がんを増大させる可能性が十分にあるからやらない方がいい、

という先生もいて、お偉い先生方でも意見はバラバラ。


私も自分で体感してみて、個人的な感想としてはなんか嫌な感じがしたので、やめました。


要は、そんな研究されてる先生たちの中ですら、意見がバラバラなものを


または保存状態や製造過程によってはなんの効果も出さないかもしれないものを


高い費用をいただいて患者様に提供するなんて、無責任だと思ったのです。


もしも患者様に気づかずにガンを大きくしてしまったらなどと考えると恐怖です。


エクソソーム自体は良きものだと思いますし、お化粧品や皮膚の再生に局所に使用するのは良きだと思いますウインクOK


お肌へのエクソソームもまだ導入していませんが、ポテンザで今度私やってみますねラブラブ



写真ないとさみしいので、昨日一瞬で完売したレイラックひこにゃんとハート


レイラック滋賀現在3位で、J昇格圏内ですキラキラファイティンハートハートハート





インスタフォローしてくださいねラブラブ

⬆️ポチっとしてフォロー
   
いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート