今日は病院dayでした。



午前中は、滋賀医大の主治医のところへ行き、今後は抗がん剤治療はしないでいきたいことを伝えて、月1回、腫瘍マーカー含めたフォローと骨転移に対する点滴をしていただきたいとお願いしました。


痛みがあまりにも辛いので、今日このあとペインクリニックに受診して痛みのコントロールをお願いしようと思っていることも伝えたら、うんうん、と理解してくれました。



午後から、京都のペインクリニックに行って、もろもろ説明すると、神経ブロックとかの適応ではなくて内服する麻薬の量の調節でうまくコントロールできるはずと、色々教えてもらい、今痛いのは麻薬の量が足りてないからで、しっかりとした量の麻薬を内服してみることになりました。


オキノーム5mgのレスキュー(定期で飲むのじゃなくて痛みがひどい時だけ飲む麻薬)は少し効いてると思う、と私が言ったので、そのレスキューを痛みがなくなるまで30分おきに追加していき、痛みがなくなる量から換算して毎日定期で飲むオキシコドンの量を決めるということでした。


わくわくして、オキノームを飲み、30分してもまだ痛かったから追加し、また30分しても痛かったから追加し、でもまだまだ痛いし


あれ?全然効いてない、むしろ痛み強くなってるガーンガーンガーン


ということで、麻薬はあまり効いてなかったみたいなのです。涙


私が効いてると思うって言ったからこの作戦になったので、


それならどうしたらいいものか。


また、相談に行かないといけないな泣


早く楽になりたいのに。失敗。



明日は、痛みとは別で大阪のリンパ浮腫クリニックに一度行ってみる予定です。


一度ちゃんと診てもらっておいたほうがいいのかなぁ、と思って。


血管とリンパ管をつなぐオペはするつもりないけどすすめられるかな。


また書きますねハート




インスタフォローしてくださいねラブラブ

⬆️ポチっとしてフォロー

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート