肌が乾燥するのに毛穴の汚れが気になる人は、毛穴のお掃除のためにピーリング系のコスメで顔全体をケアすると、乾燥がひどくなったり

私はピーリング系のスキンケアは必ずしっかりとした保湿ができないならやらない方がいいと思っていますが、

でも毛穴のお掃除がしたいなら、クレイという選択肢もありますウインク

少し前に発売になって大人気の、スキンアミュレSAのクレイパックをご紹介。


50g 7590円税込


毛穴の40分の1~200分の1の超微粒子のミネラル豊富なミネラルクレイが黒ずみや毛穴汚れ、くすみにアプローチ。ビタミンCや抗酸化成分も入っています。


粉状なので手のひらにとり、ぽとぽとくらいの水を加えながら手の上で混ぜ混ぜして顔に伸ばします。

1-3分待って、ぬるま湯で洗い流します。


しっとりさっぱり、毛穴もスッキリですキラキラ


麗ビューティーオンラインの口コミを見ると、使い方が難しいコメントがいくつかあったので、自分で混ぜて使うのが苦手だなという方は、


昔から大人気のエンビロンのクレイテックマスクをキラキラ

150ml 10780円税込


クリーム状に出てくるので使いやすいOK


詳しい使い方は、クレイテックマスクについての過去記事貼りますが、なんと2019年爆笑


私はクレイの入ったエプソムソルトを愛用していますが、お風呂が泥風呂になって家族からは不評です笑笑笑




インスタフォローしてくださいねラブラブ

⬆️ポチっとしてフォロー

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート