解熱して頭痛だけを鎮痛剤でごまかして、昨日は自費研のナースカンファレンス@tokyoでした。


病棟ナースが美容ナースに転職するフェアや、美容ナースが学会のようにして美容について学ぶことができるイベントです。


私は今回、高橋栄里先生にお声掛けいただいて2人でトークショー形式での登壇でしたので、とても楽しくお仕事させて頂きましたピンクハート


私たちのリアルな美容施術とコスメ事情』というタイトルで、私たちのお気に入りの施術やコスメなどをリアルにトークしてきました爆笑


楽しそうな私たち。笑


会場は満員で立ち見もたくさん。


美容を知り尽くした私たちのお気に入りがマニアックなのにかぶりすぎてましたが、


終始みなさんメモを取っておられて、勉強熱心だなぁと感心しました。



私たちの次は、尊敬する野本先生がEDENという美容皮膚エキスパートナースの資格について講演されていましたが、


ぜひうちのナースたちにも資格を取ってもらいたいですね!施設登録だけ済ませましたよ!みんながんばれ!


来週は@Osakaでナースカンファレンスがあり、そちらは1人で登壇予定で少し気が重いのですが、私も頑張りますピンクハート


野本先生、栄里先生、私ピンクハート