先週末、レカルカパーティーの翌日は


ゼオスキンヘルスのドクターオバジ来日講演があり、参加してきました。


オバジ先生2時間マシンガントーク!!


すごい熱意なんです。本気の想いが伝わるんですよね。


いつもオバジ先生がおっしゃっている、

sebum=enemy 皮脂=敵 のこと。


皮脂は、健康な肌の敵だからGSR(getting skin ready)が大切。


皮膚のたくさんの死んだ細胞がくすみやザラつきを起こすから、剥離しなければならない


敏感肌の敏感性を除去、慢性炎症を除去するために急性炎症を乗り越えるキラキラ


ニキビは菌がわるいんじゃなく皮脂が悪い


油と水は違うよと私もいつも患者さまに言ってますが、インナードライと言われるように皮脂が多くても水分が足りてない肌は健康ではなく美しくない。


オバジ先生は、保湿剤で保湿するのではなく自分の保水力を刺激して自分の力で保湿できることが健康だと


それを助けるのはGSRとデイリーPDやイルミネーションAOXセラム(びっくり保水力アップデータなどで熱弁でした)


などなど、たーくさんのオバジ理論を学びましたイエローハート 



私オバジカラーのバッグだったから黄色のワンピースにしちゃって、オバジカラーの先生たちに囲まれて爆笑


仲良しメンバーブルーハート


いつも応援してくださる高瀬先生ともやっとお会いしてご挨拶できました。


新製品の日焼け止めは、ミネラルでいてあの今までの真っ白白(笑)にならずで、これは良さそうですキラキラ


クレンジングにも新製品イエローハート


もらった袋にお土産入ってたーハートハートハート

イチオシ製品たちということですな。


イルミネーションAOXセラムと、GSRのセットと、ファーミングセラムACでしたキラキラどれも推しなのわかるーラブ


これがGSRで必要な、クレンジング、ポリッシュ、トナーの三種の神器だブルーハート


これが何よりも大切とオバジ先生はおっしゃるブルーハート



セミナー終了後にパーティーがあってみんなお酒とお食事と、オバジ先生と写真撮ったりしてたけど、思っていた時間より遅くなっていたしちょい疲れてきていたので、参加せず帰りましたー笑い泣き


あと一踏ん張りしてオバジ先生と写真撮りたかったなぁーとか思ったりもしますが爆笑


といいつつ、



急いで帰る間際にシャンパン出てきてたからとりあえず、おつシャン🍾ピンクハート爆笑


ふふハート


学べて楽しかったイエローハート



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート