昨日は、de Maio 先生のMD Codes

Live Tour 2023に参加してきましたハート



デマイオ先生は、現在ヒアルロン酸注入の主流になっている注入方法MD Codesの発案者で、今までにセミナーに参加したこともありますがとても情熱的な方で、


世界中のドクターが憧れる存在だと思いますキラキラ


私が美容医療を始めた15年前はヒアルロン酸注入といえば、法令線が気になるなら法令線に、目の下のクマには目の下にヒアルロン酸を注入する、という単純な注入方法が主流でした。


法令線を改善するためにクマを改善するために、こめかみや頬骨にヒアルロン酸を注入することでリフトアップが可能で、直接法令線に入れなくとも自然で若々しいお顔へと導く画期的な注入方法は、


骨や組織が萎縮することで外側があまってたるむ、老化のしくみへと根本的にアプローチする素晴らしい方法です。



デマイオ先生の来日は2017年以来で、超超楽しみにしていたセミナーで、どうしても参加したかったので、体調を崩したくなかったのです。


放射線治療をパスパスさせてもらったおかげで、元気元気に参加できましたピンクハート


(麗ビューティー女医軍ピンクハート)


今回は目周りの治療にフォーカスした内容で、クマをクマとしてではなく複合体、エリアとしてとらえ、目にエネルギーをもたらす素晴らしい内容を教えていただきましたキラキラキラキラキラキラ


驚かれるかもしれませんが、骨格から自然に自然に若返りながらクマを改善するために、個人差は少しあれど約4〜6本前後のヒアルロン酸が必要です。(前述した通り、目の下にこの量を入れるのではありません。)


あんなに美しく、土台を組み立てて自然に良くするためにはやはりその量が必要で、患者様にそれをしっかりとお伝えしていきたいと思い、書いています。



ふと、思ったのですが、目の下のクマを改善させるために、私たちはよく経結膜脱脂や裏ハムラ、表ハムラなどの手術を行い、とーっても綺麗にクマが改善するのですが、


それって、法令線が気になるから法令線にヒアルロン酸を注入する、というのとよく似ている気がする。


もちろん手っ取り早くクマはとても改善するのですが、自然で全体として若々しく美しくのためには、こめかみや頬骨などの痩せが出る部分へのボリュームアップ、土台作りはマストでセットで行うべきではないのか、と思ったり。


もちろん、きちんと全体の若返りを行いながら併せてクマの改善を目指している人たちも多いですし、または色々な遺伝的な要素で若い頃からクマが目立つタイプだったり様々なパターンがあるとは思いますが。


手術の勉強だけでなく注入の勉強も頑張っているからこそ、そういったこともトータルでしっかりと患者様にご提案していくぞグーと熱くなりましたハート


勉強の機会を与えてくだった全ての環境に感謝感謝ですお願い

(昔はこんな教育システムなかったんだよなぁー)


友人ドクターたちにも会えてピンクハート

みんなに心配されまくったけど


案外元気な私爆笑爆笑爆笑笑


学びは、生きがい、だからピンクハート


良き日になって良かったおねがい星



今日は朝から、三男の運動会ルンルン


からの〜、午後から今日は放射線頑張りますねパー


ファイティンハートハートハート



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート