最近、陰部、下腹部のリンパ浮腫がひどくなってきていて、お腹パンパンで痛いし、左足も少し浮腫んでるのでしゃがむとお腹も足も痛いし悲しい


お腹は腹水かと思ってやばいなーと思ったりもしましたが、CT撮っても腹水なし、でリンパ浮腫に関してはコメントなしですけど


命には関わらないから読影もされないこのリンパ浮腫が、地味に辛い。


授乳経験ある方はイメージできると思うのだけど、おっぱいを長時間あげれなくてガッチガチに硬く大きくなったおっぱいの痛み、が陰部や下腹部にある感じガーン


硬くて分厚くなってて、見た目もまぁ美しくないし、スレンダーな私の腰骨はむくみにうずもれていずこへ??みたいな笑い泣き


リンパ浮腫は圧迫が基本だから最近ガードル履いてると少し楽で、リンパ浮腫専用のガードル(弾性ストッキング)があってとりあえずこれを買えたのでこれから使ってみたいのと、




フォロワー様が教えてくださったこちらも

すごく良さそうで、



今連絡とってるので使ってみたいですピンクハート


初回の子宮をとったときのリンパ節郭清の影響が今になって出てきたのかもしれないし、


鼠径部あたりのリンパ節は今癌だらけで詰まってて流れが滞っている可能性が高いですが、


朝は少しましなのでせめて朝くらいの感じにキープできたら嬉しいですえーん



癌仲間たちが苦しんでいるのは、治療による手足の痺れやリンパ浮腫やだるさなど、おそらく命に直接的には関わらないから医師には軽視されがちな、でもQOLをだだ下げる内容が多いと思います。


気持ちが滅入ってしまうし、笑顔で元気に毎日過ごせなくなると、治療へのモチベーションも下がるし、本当良くないですよね。


まぁぐちぐち言っても仕方ない。


私も手足の痺れには、ラベンダーとオンガードを塗り塗りしていて、かなり良くなりましたハート


お腹の浮腫にはグレープフルーツのアロマオイルを塗り塗りしてマッサージして、少しでも良くなりますように、そして香りで癒されてハート


みんな、色々な辛いことあるけど、少しでも安らげて癒されて頑張れる何かを見つけて、


無理なく穏やかに過ごせますようにピンクハートピンクハートピンクハート


ファイティンハートハートハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート