『第111回 日本美容外科学会』に参加してきました。

この学会では絶対に成功させたいシンポジウムがあったので、これが終わってから治療に入ろうと決めていましたキラキラ

様々な専門家が専門外のことも含めていつも勉強会している『クリラボ』
それが丸ごとシンポジウムになったので
半年かけてほかのシンポジストの先生たちと一つの発表を作り上げてきました。
お顔全体の見方について
木を見ず森をみよ
というテーマで発表させて頂きました。


学会らしからぬ衣装ですが、みんなと合わせて黒縛りでしたピンクハート




自分1人の発表とは次元が違う準備が必要で、診療も忙しい中自分のペースでなくみんなと足並み揃えて作り上げていくことは、正直みんな大変だったと思います。
患者様を幸せに導くための、プチ整形から骨切りまでの幅広い知識を、わかりやすくお伝えできたと思います。
おかげで当日は超満員で立ち見でも会場に入りきれない程の盛り上がりとなりました。



私は微力だけれど、一緒にシンポジストをした仲間たちの力をもらって、素晴らしいものが作れたし、
私の人生において、なんかうまく言えないけど、すごく良かった素晴らしい出来事になりました。



今回一緒にシンポジウムを作れた仲間だけでなく、いつも一緒に勉強会をしている他の仲間たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなありがとうハートハートハート