事件は真皮で起きている


最近あらゆる方向から、真皮を育てることの重要性について考えさせられています。


(真皮とは肌の表面より少し深い、コラーゲンとかがあるところですウインクOK)


シミ取りレーザーをしたあとに出た色素沈着や、シミ取りレーザーの適応にならない色むらや赤みに対して


真皮を育てる治療、たとえばポテンツァ(針をさして高周波を流す機械)やピコフラクショナルなどをすることによって真皮を耕すと


肌質の改善をしているようでが良くなることが本当に起こるし


注入剤で真皮をよくするスネコスなどのECM製剤、リモデリング製剤の注入をしっかり行うと、


それだけで色も良くなる、ということがわかってきていて


つまりは肌の真皮の状態を若々しいときの肌状態に持っていけば


肌が若返るのでおのずと色むらもなくなっていくキラキラキラキラキラキラ


そうですよね、子供たちの肌はみずみずしいだけでなく色むらもない。


肌そのものを良くすること、真皮を育てる重要性を、とても感じています。


肌育ですねピンクハートピンクハートピンクハート


ボリュームを出したり形を変えるヒアルロン酸注入とはちがって、大きな変化が見えないからECM製剤はコスパが悪く感じがちだけど、


シミ治療もたるみ治療も、ベースの肌が若々しいほうが経過が良いので


もっともっとしっかりと、肌を育てる治療をオススメしてあげないといけない!!


患者様のコスパを考えて後回しになりがちだったけど、結局近道になるかもしれないし、私もこれからはしっかりと肌育していくチョキキラキラピンクハート


というわけで、さっそくスネコスで肌育をハート




自分でやると痛いし時間かかるし、りさ先生にブルブルペンで痛みをごまかしてもらい、高沢先生に注入してもらいましたピンクハートピンクハートピンクハート


この記事を書いたあとで聴いたシミ系のセミナーで、スネコスなどの治療がシミのレーザー治療に良い影響を与える可能性を感じてきていますって、おっしゃっていて、私と同じ事を感じてるびっくりキラキラハート


嬉しかったですピンクハートピンクハートピンクハート


というわけで、うちのスタッフもドクターたちももっとスネコスオススメして、もっと自分にスネコス打とう爆笑ハートハートハート


私もちゃんと2週間おきか、せめて1ヶ月おきに頑張るハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート