無事日本に帰っておりますニコニコ

 

東京に帰ってきたので、その足で昨日は東京の放射線トモセラピー(IMRT)を受ける予定のクリニックに初診しましたキラキラ


あきらめない がん治療

 

全身にあるがんをステージにかかわらずトモセラピーで同時に治療してくれるクリニックですキラキラ

 

 

滋賀医大で撮影した造影CTやPETをもとに先生のお話を聞きました。

 

3cmと聞いていたものがなんか8cm×1cmほどのべたっとしたものの中の3cmのふくらみと言われて、ちょっと8cm?!って一瞬びっくりしましたが、

 

以前の画像もないのに比較もできないだろうし、何センチでもきっと治してくれるだろうから、まぁいいや。笑

 

放射線照射で骨髄抑制が来るかもしれないからあらかじめ骨髄採取をしておいて抑制したときに使う、とICVS東京クリニックからは聞いていて

 

ピンポイント照射でも骨髄抑制起こるのかぁえーん骨髄穿刺嫌だなぁと思っていたら、

 

ピンポイントの照射でも骨髄抑制が起こるのは、もっと腫瘍が多発していてたくさん放射線をあてる必要があるケースで、


私のケースは骨髄抑制は大丈夫でしょう、と言われました。

 

私たいしたことないんだ~~ということで、とりあえず骨髄採取はキャンセルしました爆  笑

 

 

詳しい線量や照射部位は、昨日の検査を踏まえてまた教えてくださるそうでしたが、

 

一般的なIMRTの副作用などを説明していただき、放射線宿酔という船酔いのような副作用は、なんとなく私出そうな気がして

 

子供たちのことお義母さまに任せきりで申し訳ないから、東京毎日往復しようかと思っていたけど、

 

今でさえ乗り物酔いがきついので、無理な気がしてきました。。。

 

でもそんな急性期の副作用や晩期に出る副作用も、通常の照射よりもピンポイントでしていただく分少ないはずなので、

 

頑張るゾー--ハートハートハート

 

MRI検査、造影CT、採血、専用モールド(寝台)の型どりなどをしていただき

 

家に帰ったのが夜で、子供たちが寝てしまっていて、アメリカ出張からの流れで久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのに、ぴえんでした大泣き

 

家族にも患者さまにもスタッフや友人や仲間にもみんなに協力してもらって、本当に申し訳ないけど、

 

頑張って元気になる!!!!

 

ファイテインハートハートハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート