無事Instagramのアカウントが返ってきましたピンクハート


200ドル貸してくださいとメッセージが送られたフォロワーさま、ご迷惑をおかけしましたお願い


友人たちが、ストーリーで私のアカウントが乗っ取られたことをたくさんの方に知らせてくれましたおねがい


仲間たち、本当にありがとうハートハートハート


ぼーっとしていて乗っ取られたと気付いたときにはもうパスワードが一瞬で変えられててログインできず、350ドル払えば返してやるぜ的なメッセージが英語で送られてきました。


私とかすぐ騙されるタイプなので払ってしまいそうだったけど、払っても返ってくる保証なんてないし爆笑エライでしょ 笑


でもInstagramのセキュリティが想像以上に素晴らしく、


いつもと違う所からログインされましたがあなた本人ですか?というようなメッセージが来て 今思えば何で来たんだろ?ログインできてないのに


私ではないことを伝えると、


インスタのアイコンに顔が入ってますか?

という質問が来て、yes、にしたら


顔のセルフィー動画を全方向から撮影されて、本人確認されましたピンクハート


審査に数日かかるとメールが来たのに、数時間で審査が通り、パスワードが変更できましたキラキラ


ログインできたらすぐに登録情報を変更しましたが、電話番号やメールアドレスが犯人のものに変わっていました真顔


私のものに変えたので、犯人が何度も何度もログインしようとしてパスワードを忘れたというところからパスワード変更しようと試みていましたが、通知が私の携帯に来るので無駄ですウインク



Instagramは私が4.5万人のフォロワーさまと繋がれる素晴らしいSNSで


たくさんの方からのコメントをいただき、それによって私もパワーをいただいています。


仲間に、私の人生の全てを載せている大切なアカウントなのに、と言われて、あぁそうだ、私の子育ても闘病も仕事も、毎日私の全てを載せている大切なSNSなんだと感じました。


戻って本当に良かったですピンクハートピンクハートピンクハート


これからもたくさんの方と繋がっていきたいですおねがいピンクハート


よろしくお願いいたしますハートハートハート

レカルカさんの撮影で、ウィッグをかぶらない今の私そのものを撮影していただきましたお願い



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート