昨日は、滋賀医大受診の日でした。


先日撮ったPETで骨盤内のリンパ節転移が少なくとも3個あったので放射線治療を、と主治医に提案されたところまで書きました。


※今日はエビデンスの少ない自費治療の話題がたくさん出てきますが、私が自己責任でやっているだけで、推奨するわけではないです。


色々考えましたが、放射線の副作用でQOLが下がるイメージが嫌なのと


自費で、自家がんワクチンと、SOTアンチセンス治療をやりたいと思っているので、放射線は断ろうと決めて病院へ行きました。


根本的に治したいから親玉をやつける治療がしたくて、副作用もないものが良くて


私の免疫細胞に私のがん細胞の抗原提示をすることで体中のがん細胞を見つけてやつけられるように、自家がんワクチンと


SOTアンチセンス治療は遺伝子の異常な発現を消去する治療なので、私の遺伝子のおかしな大元をブロックしてくれるはずで


どちらもやってみたくて。




年末年始もあって準備に時間がかかり、まだ治療を開始できなかったから、


前回の腫瘍マーカー測定から今回の測定までの間には一度も抗がん剤はやってなくて、


免疫チェックポイント阻害剤、遺伝子治療、高濃度ビタミンC点滴、水素吸入、ハイパーサーミア、だけやった感じで


採血の結果、腫瘍マーカーはまた倍くらいに上がっていたけど、私の想定の範囲内でした。


先生に放射線をやりたくない、と伝えてたら泣けてきてえーんえーんえーん


放射線やったほうがいいことは理解してるけど、やりたい自費治療を試さずに放射線をやって嫌な副作用が出たときに、


あの自費治療を諦めずにやっていたらこんな辛い想いをしなくてもすんだかも、みたいな後悔をしたくなくて、


やることやって納得してから放射線やって副作用でたら納得して受け入れられると思うからって


伝えてたら涙があふれて泣くうさぎ


病気が悪くなって悲しいとかじゃなくて、私のことを考えて想って先生がすすめてくれる治療を拒むのがほんとに申し訳なくて。


先生わかってくれたし、また様子みながら頑張って行くし、納得したら放射線もやるし、抗がん剤もやるし、生きるためにきっとなんでもやると思うけど。



まだまだ頑張るための選択ピンクハートピンクハートピンクハート


自費治療はお金もかかるし、ブログに書くのはどうかと思ってあまり書いてなかったけど、


書いてほしいってお声もいただいていたり


高須先生がどんな治療してるのか、とかってみんな知りたいだろうし(笑 だよね?笑)


実際私に効いたのか効かないのかも含めてお伝えするのは良いかなって思って書いていくことにします!!


ファイティンピンクハートピンクハートピンクハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート