先週撮ったPET検査の結果を聞きに行ってきました。


(いつものパパとのショット撮り忘れた爆笑)


腫瘍マーカーが上がり出してるし、


また肝臓かな、肺とか?腹膜播種がひどくなってる?などとパパは超覚悟していて、


私はまぁ、大丈夫じゃない?爆笑


ってテンションで診察室に入りました。


診察室のパソコンに結果が写っていたので、えっ、何?どこ?って診察室入ってすぐにパソコン覗いてしまった爆笑


結果は、骨盤腔内に少なくとも3個のリンパ節転移、腹部傍大動脈領域にもリンパ節転移否定できない部位あり。



私たち的には完全に想定の範囲内っていうか、そんなん前からあるやーんニヤニヤという感じで、ほかの臓器に集積がなかったことは、やったー!の結果スター


だけど先生は、骨盤に放射線をあてよう、と。


25日間放射線あてるらしいし、放射線はいろんな副作用もやっぱり怖いし、標準治療であることはもちろん理解しているけど、その場ではすぐにやります、と言えなかった泣くうさぎ


一月は仕事の予定もいれちゃったし


足もリンパ浮腫になってスカート履けなくなるかもしれないし、皮膚もじゅくじゅくしないかなとか、腸にもあたるからお腹の緩くなる具合も心配だし


ただでさえおしっこ事情だけでも不便してるのに


延命できてもQOLが下がる想像しかできない汗うさぎ


やりたい自費治療もまだまだあるし、ほかに手がないわけではないしタラー


いったん持ち帰って、パパやガンに詳しい仲間に相談して方針決めたいです。


私はまだまだ長く生きるつもりだし、QOLを下げる延命はしたくないし、寛解目指して頑張りたいピンクハートピンクハートピンクハート


ファイティンハートハートハート