12月23日は次男10歳の誕生日でしたニコニコ


家族みんなでお祝いをしました。


なんだか10歳という節目で何か感じるものがあるのか、次男は、あと3時間だ、とかあと何分だ、とか今までになく誕生日を楽しみにしていました。


何か心に変化が起きるタイミングなのかもしれない、と思い、便箋3枚にぎっしりと手紙を書きました。


すごく真面目な内容で(笑)、パパやママが生きていく中で大切にしていることについてやこんなふうに生きて、というメッセージをたくさん伝えました。


ばぁば(義母)も数行のメッセージカードを渡していました。


義母と同居しはじめたのが次男の出産のタイミングだったり、開業してママが仕事が1番忙しかった時期で、次男は1番のばぁばっ子でした。(今は言うこと聞かないけど🤣)


ばぁばのメッセージカードを読んだ次男は泣けてくるえーんと言いながら感動して号泣していました。


小さな子供の頃から嬉し泣きをするハートの熱い子だったし、今も変わらず、いろんな大きな感情を胸にできる豊かな心を持った子だなぁお願いと、ママは嬉しく思いました。

(ママの手紙は真面目すぎて泣いてませんでした笑さみしい泣笑)


長い人生これからたくさんの辛いことや乗り越えるべきことに直面すると思うけれど


知らぬ間に心の支えになるたくさんの柱(言葉や想い、信念)を立てて、彼が自分で立ち向かえる強さになるといい、


そう思います。


1人の人として迎えた10歳の誕生日になったんじゃないかな星



そして、


メリークリスマスクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイサンタ


みなさま素敵なクリスマスをバレンタインプレゼントクリスマスツリー



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート