健康のためにグルテンフリー、カゼインフリーを意識して生活をする人が増えてきているのではないでしょうか。


グルテンとは、小麦粉や大麦、ライ麦などの穀物に含まれるタンパク質で、


粘り気や弾力性のある粘着剤のようなもので、パンやパスタ、ピザのモチモチ感、うどんのコシの元で、ケーキやクッキーなどにも多く含まれます。


粘着剤グルテンはとても分解しにくく、腸にへばりつき(腸は免疫の7割でしたよね!)微細な炎症を引き起こすと言われています。


炎症=老化 炎症が体に悪いことは言うまでもありません。


なのに私たちの生活はグルテンで溢れかえっていて、美味しいものにはグルテンが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私も極力グルテンフリー生活をしていますが


お付き合いで外食をしたり、どーしてもラーメンが食べたくなって食べちゃったり。笑 ( 私はラーメンよりもケーキやクッキーが多い気がするアセアセ)


そんなときの強い味方をご紹介ピンクハート


グルテンダイジェストキラキラキラキラキラキラ


強酸性の環境下でも安定性のある酵素が、食べちゃったグルテンの構造をブチブチと細かくして消化を助けてくれるので、


腸への負担を軽減してくれますラブキラキラハート


スペクトラザイム グルテンダイジェスト通販|麗ビューティーオンラインショップスペクトラザイム グルテンダイジェストの通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com

時には食べたいもの、美味しいものを食べて、幸せーラブハートハートハートって気持ちに包まれるのも、いいことですよねラブラブラブラブ




グルテンフリー、カゼインフリー生活をしていると、顔の赤みがぐーんと減ってキメが整って、肌がとっても綺麗になりました。


何か体調が優れない人は、2週間だけでもいいので、グルテンフリーカゼインフリー生活(GFCFといいます)をしてみてください。


きっと体調が良くなるのを感じると思いますよキラキラキラキラ