タイに来ています。


チュラロンコン大学で行われるJAAS主催の解剖セミナーに参加しました。


今回は、菊乃先生を連れてキラキラ

7ヶ月の妊婦とケモ中の人、という不安な2人です爆笑


移動したその日は、さっそく講義。


翌朝はチュラロンコン大学へ!



こちらの会では、2人でご献体を一体解剖させていただけて


自分が見たいものを1日かけて自由に見れるので


普段見れない、


自分がヒアルロン酸注入した層が狙った層に入っているのか、入れた糸はどの層にあるのか、見たい神経の走行を確認、普段オペしている部分の解剖を確認、普段やらないオペを学ぶ、他の先生たちの手技が見れる、など


他院のドクターや歯科のドクターにも助けられながら、


学ぶことが多すぎて。


一日中朝8時集合から17時まで、本当に集中してエネルギーを使い


終わって着替えている私と菊乃先生は


魂が抜けたように疲労困憊でしたゲローゲローゲロー


しかし充実した時間でした。



私を支えてくれるたくさんの環境や、家族にも感謝してハートハートハート