昨日は2クール目day22で3回目の投与日でした。

adeamのフリフリ肩出しで気分上げピンクハート

(お腹にはこっそり貼るカイロウインク)


もしかして骨髄抑制でまたパス?ラブと期待していましたが


採血問題なくGOでしたタラー



主治医の先生と久しぶりに会えて相談。


免疫チェックポイント阻害剤であるキイトルーダが保険適応で使えるようになったから使っていこうと思うが、


その場合、前にやっていたTC+Bev(パクリタキセル、カルボパラチン、アバスチン)にしないといけなくて、


まためちゃしんどいのと、なぜか抜けなくなった髪がまた抜けたりまたまつ毛や眉毛がなくなるし、それは嫌笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生はカルボプラチンの量はうーんと減らしてパクリタキセルも2/3くらいにしてもいいと言ってくれて。


それならいいかな、と思ったり、でもそれなら効いてるパクリタキセルが1ヶ月で2/3量しか入らない…


今Weekly のパクリタキセルでも効果はあってちゃんと少しずつマーカー下がってきてるし、それなら1/2量✖️3回パクリタキセル入るし、髪も抜けないし


免疫チェックポイント阻害剤は保険効かないけど自費でやるしか仕方ないか…


とりあえず次のクールは、今のと同じのweekly PTXにすることにして1ヶ月考えたいと思います。


悩む…の顔。笑


でも来週はケモおやすみなので、嬉しいですハートハートハート


勤務入ってるので、頑張りますねピンクハートピンクハートピンクハート


ファイティンハート